

2017年、間もなく卒業です。

うめ

長かったようで短かかった、最後の小学校生活が終わりを迎えようとしています。
冬休みを終えたばかりなのにもう3月、三学期が終わると卒業となり、4月には中学生になろうとしています。
いやぁ、早かった(-_-;)
小学校の6年間がこんなにあっという間に過ぎるだなんて思いもしませんでしたね。

卒業式本番まで残すところ約1週間。

卒業生の合唱の際のピアノ伴奏をなぜか任されることになり、今大変に焦っております。(親が)
本人はケロッとしたもので、あと一週間あれば余裕で仕上がるよオレを誰だと思ってるんだ風に余裕ぶっこいておりまして、これが新人類ってやつか・・・おばちゃん理解に苦しむわ~という感じで本番はきっとヒヤヒヤものの卒業式となることと思います。

ランドセルやピアニカ選びに迷ったり、このブログでも幾度か書いてきましたが、十分使えそうなランドセルを眺めるたび、まだ小学生でもいいんじゃね?なんて考えたりもしますが、子供はどんどん成長していくものです。素直に喜ばしいことと受け止め、暖かく見守っていきたい、と考えています。

残り約一週間、最後の小学校生活を悔いのないよう過ごせますように。
早いけど、卒業おめでとう!

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

