スポンサーサイト


夏目友人帳大原画展に行ってきました。

池袋西武で開催中の「夏目友人帳大原画展」にムスコと2人で出かけてきました。田舎住まいのため遠出になりますが、半ば強行日程でしたが見れて良かった!と思える素晴らしい展示でした。

夏目

緑川ゆきさん原作のコミック夏目友人帳は、現在TVアニメ版の5期が放送中ですので、この原画展は実にタイムリーですよね。池西LaLaの時はタイミングが合わなかったので、今回の展示で夏目の世界を堪能できて本当に良かったです。

膨大な量のカラーイラストを間近で拝見して思ったのは、なんだろう、このふわっとしてあったかくて、癒される感じがもうなんとも堪らない・・・これはもう生で見るっきゃないよね、と思います。ニャンコ先生が生き生きとしてて、今にもあの声で喋りだしそうで、そして夏目が色っぽくてもう最高です。

夏目写真

こちらは撮影可のニャンコ神社前。一緒に写真が撮れますよ~。

展示内容も盛り沢山でお腹いっぱいになるほどでしたが、物販コーナーも充実していました。
ニャンコ先生大好きなムスコはラバーキーホルダー(写真なし)とクリアファイルをお土産に購入。缶バッジは前売り券の入場特典でいただきました。黒ニャンコが嬉しいぃ~♡

夏目バッジ

直筆サイン入り額装版画はさすがにお高くて手が出ませんでしたが、とっても素敵でした。売り切れているモノもチラホラ・・・凄い。
根付はガチャガチャですが、ムスコの狙っていたハイビスカスタイプを無事ゲット。こちらは書店の方で購入しました。


会場出口付近にあった感想ノートに書き込んでいる方もたくさんいらっしゃいました。
外国の方もチラホラ見かけましたし、ニャンコ先生のイラストを描いている方がたくさん!しかもみなさんお上手でびっくりしました。もう、ニャンコ愛に溢れてる!もちろんムスコも感想ノートにニャンコ先生を描いてきましたよ。

「夏目友人帳大原画展」は11月23日まで開催していますので、気になっていた方はぜひぜひ!

夏目友人帳大原画展

4592193717
夏目友人帳 21 (花とゆめCOMICS)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

