スポンサーサイト


無印良品コルクボードを針の細い画鋲で学習机の前に設置しました。

息子の学習机の前に壁に、無印良品のコルクボードを取り付けました。黒板と同じ大きさの物を探していた所見つかったのが無印良品のコルクボードLサイズでした。フレームのないデザインがスッキリと見えるのでとても気に入っています。

コルクボード

スッキリデザインのコルクボードを壁にピッタリ設置


このコルクボード、四隅に穴が空いています。上の穴2つを利用して紐がけする事も出来ますが、四隅を画鋲で埋め込む方法を試してみました。
この画鋲は同じく無印良品のもので「針が細い画鋲」です。針先がもの凄く細くなっています。
これがコルクボードの穴にピッタリはまるんですね!

無印画鋲

壁に挿しても穴はほとんど目立ちません。4ヶ所留めてあるのでコルクボードもしっかりと設置できました。
うん、なかなかいいです♡

無地コルク

コルクボードは約600×450×厚さ10mm、針が細い画鋲は12個入りです。

安いコルクボードだと薄かったり、裏は発泡スチロールだったり、ってことがありますよね。無印良品のコルクボードなら、厚みもしっかりありますので、うっかり壁に貫通しちゃった、ということもないと思います。

このコルクボードのおかげで、予定表や時間割など、気軽に貼り付けられるようになりました。自分の机の周りは自分で飾り付けしたいお年頃ですので、あとはどうぞ、好きに飾ってくださいね~。

トップ画像のデスクライトも新しくしたのでご紹介します。

デスクライトも新しく。タッチセンサー LED デスクライト


息子の机と椅子はIKEAのモノですが、この机が非常にコンパクトでして・・・
今までは白熱電球のスタンドが大きく場所を塞いでいました。しかも夏場点灯すると異常に熱くなる・・・なのでコンパクトでスッキリしたデザインのLEDデスクライトに買い替えました。



タッチパネル式で3段階調光、しかも優しい明かりのナイトライトはタイマー自動OFF機能付き。折りたたむと見事に薄くなります。

これがホントにいい仕事をしてくれてます。ノートの字もくっきりと見えますよ。
調光は三段階ですが、この機能で十分満足です。息子にも好評で、お絵かきや読書、宿題の時にと重宝しています。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

