スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生の英語学習に最適!オキナ・ブルーライン英語ノートがおすすめ!

子供達にとって最大の楽しみ、夏休みがついに始まりました。ムスコも遊びに宿題に家庭学習にと、何かと忙しい毎日を送っています。
小学校最後の夏休みの家庭学習に、「英語のテキストとノートを買って。」という小6ムスコのために、こちらのノートをチョイスいたしました。オキナ・ブルーライン英語ノート8段&10段です。

英語ノート

近所に気の利いたノートなど売っていませんので、今回は楽天で購入。合計300円(税別)からメール便で送料無料は嬉しいですね。
届いて初めて中を見ましたが、これは素晴らしい!と思いましたよ。

立教大学 藤田保教授 監修のオキナ・ブルーライン英語ノート


このノートの最大の特徴はベースラインが青いため見やすく、縦のガイドラインがあることによりバランスの良い綺麗なアルファベットが書ける!ということ。縦ガイドラインをしっかり意識すれば、綺麗に書けること間違いなし!ではないでしょうか。

この英習罫の大きな特徴の1つが、文字を書くときの基準となる “ベースラインが青い” ということです。紙面が目にやさしく、書いた文字が読みやすいので、つづりの確認がしやすく、正しく英単語を書くことにつながります。 もう1つの特徴は “縦のガイド線がある” ということです。これにより、アルファベットを書き慣れていない人でも比較的容易にバランスのよい文字が書けるようになります。また、英語の初心者にとっては分かち書きが難しいのですが、このガイド線があることで単語と単語の間のスペースをしっかりと意識することができ、きれいに英文を書くことができます。



英語ノート中

分かりにくいですが、上が8段、下が10段のノートです。
どちらが良いのか分からなかったので両方購入、試しに8段から使い始めましたが、いい感じで余白に書き込めてます。
でも小学校高学年なら最初から10段でも良かったかもしれません。ちなみに13段からは縦ラインがないそうです。

アルファベットが綺麗に書ける、縦ガイド線入り8段&10段






アルファベットがなかなか綺麗に書けない、上手にならない、というお子さんにも最適な英語ノートだと思います。
シンプルな表紙もいいですね。

梱包もきちんとしていて、とても良い感じのショップでした。
これからも頻繁に注文することになりそうです。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。