小6男子、ギネス世界記録2016を読んでみました!

日々断捨離に励んでいる管理人、ここ最近は図書館を便利に利用させていただいております。子どもの本も気を付けないとどんどん増殖しますので、気になる本はまず借りてみる、というパターンに移行しています。
そんな中最近の大ヒットはこの本。ギネス世界記録2016です。

ギネス

単行本: 255ページ 
身長世界最高2.53m、最低54.6cm、最長の爪は片手合計9.09m、最も稼ぐユーチューバーは年間28億円以上! さらにスター・ウォーズ、ワンピース、マイクラの記録など、驚愕の世界一がぎっしり!! 
「世界一」を探して1955年以来、ギネスワールドレコーズは、「世界一」を求める旅を続けてきた。そこで収集され、認定され、共有されてきた様々な世界一は、公式な記録として、今もなお世界中の人々を驚かせ続けている。
地球上で一番がギッシリ!世界で一番売れている日本の漫画って?最速のリニアモーターカーの速度は?あなたの都道府県の世界記録はなんだろう?あなたの好きなスポーツの世界記録は?世界最大、最長、最高齢、最年少などが満載!

初めて手に取ったのですがこれはなかなか面白い!
小6男子も食い付きがいいですよ~~!  (最近のムスコ、意地でも児童書コーナーでは選ばない!そういうお年頃か・・・)

これはジュニア図書のコーナーで見つけました。 
フルカラー255ページ、マイクラやレゴのページもあるとは! 
 

ギネス世界記録2016


お決まりの最も長い爪のお方とか・・・・中にはなにコレ!というものも沢山で見ているだけでも楽しいです。世界の記録のみではなく、日本のテレビやコミック、スポーツなどの記録もありますのでより親しみやすい本となっています。

この本を読んでのムスコの感想。

「オレもギネスの本に載りたいっ。」

もちろんギネス世界記録への申請の仕方も丁寧に掲載されていますよ。

頑張れムスコ!

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する