フェローズ バンカーズボックスに増え続ける子供の物を収納しました。

只今絶賛断捨離中!でも全くモノの減る気配のないImoon家です。(汗)ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家はエレクターを利用してレゴやらおもちゃを飾っています。今までの部屋の様子と比べますと、エレクターの高さが変わったのがお分かりいただけますでしょうか?こちらは新たに購入したという訳ではなく、上の階からエッサと降ろしてきました。今までこの場所にあったエレクターは何処に行ったの?というとキーボードを挟んで左手側にあります。

そのエレクターに、段ボール製で組み立て簡単、見た目もオシャレとされているフェローズバンカーズボックスを置いてみました。

バンカーズボックス収納

おもちゃやゲームなど、子供の物をバンカーズボックスに収納


今まで外に出ていたり、別の場所に置いてあったおもちゃ等をジャンル分けし箱の中に収納しました。
見た目は確かにスッキリ。ですがラベリングしないと、中に何を入れたのか母はすぐ忘れます(汗)

フェローズバンカーズボックス棚

下段の深い箱にはアルバムやら、木製のボードゲーム、捨てられない家庭学習帳、各学年のテスト、浅型タイプにはプラモ、パーラービーズなどを入れました。左手側エレクターのバンカーズボックスの中にはカードゲームや将棋、カルタなど、学校から持ち帰った習字道具や絵の具、笛などを収納しました。

バンカーズボックス中身

どんだけモノがあるのか・・・(;´∀`)

浅型タイプは2つ重ねると深型とちょうど同じ高さになります。
取り扱い易いのは浅い方かな~、あまりモノは入りませんが。

本当はもっと物を減らしたいんです・・・


今はこの箱を上手く使いこなせていないので、ただ何かが収まっているだけ、という状態。ここが安住の地、ということではなく、収納物の仮の住まいといった感じです。

中学生になればおもちゃの整理ももっと進むでしょうし、まだ実現していない個室への移動が叶えばこの場所の状況も変化してくると思います。

とにかく我が家はモノが多いので、どうにかコンパクトにしていきたい!と日々奮闘中であります。

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック




組み立て式なので、使わなくなったら畳んでおけるのは便利です。
耐荷重30キロとのことなんで余裕で積み重ねられます。ただしあまり重いものを収納し、持ち手を無理に引き出そうとするとボックスが破れる可能性がありますのでご注意を・・・(そこは所詮ダンボール・・・)

フェローズ バンカーズボックス 743ボックス 6枚パック




浅型は将来的に、増え続けるコミックの収納に使いたいと思っています。
見た目オシャレに、そしてフレキシブルに使えるのがフェローズ バンカーズボックスの良い所ですね。

関連記事
Tag: ERECTA

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する