親子でアイロンビーズ!カワダのパーラービーズにハマってます!

ムスコがうんと小さい頃に少しだけ遊んだアイロンビーズ。(目を離した隙に鼻に入れてしまい大騒ぎした以来)久しくやってませんでしたが、ムスコの「作りたいモノがある」の一声により、ならば~とぼちぼち買い揃えています。

パーラービーズプレート

購入したのはカワダのパーラービーズです。
このビーズをプレートに並べ、アイロンペーパーの上からアイロンをかけると熱で溶け、バラバラのビーズがくっ付き1枚の作品になる、という仕組みです。平面だけでなく、立体作品まで作れるというのが凄い。

試しに購入していた11000ピース入りの筒を、色別に仕分けるという半ば拷問に近いミッション。そのミッションは間もなくゴールを迎え(る予定。まだ終わってない。)ようやく作品作りへ・・・。(ゼェゼェ)

パーラービーズ

とりあえずどんな色があるのでしょう~?というお試しのつもりで購入した筒入りですが、どちらかというとカラフルな色が多かった・・・。一番使うであろう黒があんまりない・・・均等に入れているのでしょうから仕方ないですね。

カワダ パーラービーズ 筒入り 11,000Pと透明プレート


 

透明プレートLは2枚入りで連結可能なので、大きな作品作りに便利です。追加でもう1セット欲しいくらいです。透明プレートSはお試し購入ですが、ハートや星など小さな作品作りに良さそうです。

残念ながらパーラービーズ単色を取り扱う店は地元には無く、冬休みの帰省時には都内ヨドバシカメラにて、黒やダークグレイ、白や肌色(アプリコット)など単色でバラ購入してきました。ま、お目当ての色が決まっているならネット購入がやはり便利ですよね~。


そんなワケでムスコが作りたかったモノたち。

ビーズ作業中

プレートLを上から下まで目一杯使ってます。パーラービーズ専用ピンセット(2本入り)、めちゃくちゃ使いやすくておすすめです。
ビーズを並べ終わったらアイロン掛けは母の仕事。溶け過ぎてしまわないように仕上げる・・・これがなかなか難しい。

そして出来上がったモノたちw

ビーズ作品2

やっぱこのお方でしょうw

ビーズ作品3

元ネタはこちらよりお借りしましたm(_ _)m

進撃の巨人 ぷちびっとストラップコレクション

写真以外にもまだまだ増殖中ですよ~♪
もちろん母も息子と一緒に楽しんでいます。
手先を使う細かい作業なのでボケ防止にもなるな~と期待してます♡

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する