「無印良品でつくる子ども空間」に当ブログのレゴ収納写真掲載

12/14に発売の「片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間」(金の星社出版)に、当ブログの無印良品の引き出しを利用したレゴ収納の写真が小さく掲載されております。先日見本誌をいただきましたのでご紹介します。

無印で作る

特に何をした、という訳ではなく写真をお貸ししただけです。レゴの収納について書かれているのは1ページ。そのページの下部にごくごく小さく載ってました。

これから無印良品の収納用品を使って子供の空間をどうにかしたい、散らかるおもちゃを整理したい、等と考えている方に参考になる書籍かと思います。

片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間




やりたいことを、やりたいときに、思いっきりできる空間を。子どもの好奇心や集中力は、自由に遊び、自由に学べる空間で育むことができます。無印良品のアイテムで、子どもがのびのび過ごせる環境をつくってみませんか?子どもが自分で片づけられる!子どもの収納アイデア・実例85。



レゴの収納について、補足としましては無印の引き出しなら半透明なのでお目当てのレゴがすぐ見つかる・・・かどうかは怪しいです。引き出しなのでパッと引き出せばパーツは見つかりますが、量が増えてくるとその引き出しに何が入っているかの目安として、ラベリングも必要になってきますね。

我が家の無印良品の引き出しを使ったレゴ整理方法


以下以前の写真の再掲になりますが、現在引き出しにはラベルを付けています。

レゴ引き出しラベル付き

中はこのように。

無印レゴ引き出し色ブロック

大まかに分類をしてます。細かいパーツは100均のケースを利用して、更に分かりやすく分類を。

レゴの収納アイデアについてはこちらのカテゴリーからご覧ください。

試行錯誤、我が家のレゴ収納についての歴史がお読みいただけます^^
レゴを片付ける際の参考になりましたら嬉しいです(・∀・)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する