学力向上に最適な目覚まし時計、セイコースタディタイム 陰山英男モデル

百ます計算でお馴染みの陰山英男先生監修による、学力向上のための時間の使い方を提案する学習用時計、「セイコースタディタイム」が発売になりました。目ざまし機能、ストップウオッチ機能、カウントダウンタイマー機能が付いており、タイマーのアラームは光と音の切り替え式で、静かな図書館などでも使うことが可能。至れり尽くせりな学習時計は一つ持っていると、集中力も養えそうです。

セイコースタディタイム クオーツ目ざまし時計(白パール塗装)


B017R5S3OU
SEIKO CLOCK(セイコークロック) 百ます計算 陰山英男モデル セイコースタディタイム クオーツ目ざまし時計(白パール塗装) KR893W

本体サイズ:6.0×16.0×8.9cm
本体重量:0.23kg
素材・材質:プラスチック枠(白パール塗装)、前面:プラスチック
原産国:中国
ムーブメント:クオーツ(月差±30秒)
付属品:電池(単3マンガン電池×2)
電子音、ライト、スヌーズ、スイープ、タイマー機能(カウントアップ/ダウン)音/ライト切替式(タイマーのみ)、アラームオートストップ(目ざまし:約5分間,タイマー:約1分間)、リピート機能



B017R5S3OU

集中力を途切れさせない工夫されたデザイン


座った状態から時計を見やすく、ボタンも押しやすくするため、25度の角度にしました。また、秒針には集中力を高めるとされる青色を採用しました。


左側がアナログ時計、ストップウォッチのデジタル部分も大きくはっきりしているので見やすい。
キッチンタイマーは冷蔵庫に貼り付けるために作られているものが多く、斜めに置けないこともないですが安定感はいまいち。その点、予め25度に角度が付いているというのがいいですね。ストレス無く計測できる工夫が随所に感じられます。

クリスマスプレゼントや入学祝いにも。セイコースタディタイム




入学祝いに、初めての時計として贈るのも素敵ですね。シンプルなデザインは中学、高校、大人になっても長い期間使えるのではないでしょうか。今年のムスコへのクリスマスプレゼントにしようかな~、と計画中です。


我が家はプレ百ますから取り組み、徹底反復百ます計算へ。


 

我が家では早い時期に百ます計算をやっていましたが、最近はありがたいことに学校でも取り組んでくれるようになりました。他のお友だちと取り組むことで精度も上がっているようで、なんといってもムスコが楽しんでいるというのが嬉しい。
もうどんどんやってくださいm(_ _)m

最近このような3日坊主式?計算ドリルが発売になったようで、ムスコにもこのドリルからやらせてあげたかったな~。

就学前幼児のためのはじめての計算ドリル


 

中身はオールカラーのかわいい絵がいっぱい。パズルやおもしろ話もあって、計算ドリルというよりもゲームブックのよう。この学習ドリルのねらいは「楽しい遊び」。楽しいな、おもしろいなと、子供が夢中になるうち、結果的にたし算が「できる」ようになる魔法のような教材です。


これから百ますを始めるなら、セイコーの「スタディタイム」と一緒にいかがでしょうか?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する