学研の金属フィギュア作りキット、メタルディノシリーズを揃えたい!

ムスコの年齢的にも(11歳)そろそろこういった工具を使った工作キットもいいよね。ということで学研から発売になっているメタルディノがとっても良さそうなのでご紹介します。ガイドブックが増補改訂され、メタルディノは4色20ページになったそうです。
メタルな質感がカッコよく、完成後も部屋に飾っておくのに抜群な存在感を発揮してくれそうです。

ティラノサウルス 増補改訂版 (メタルディノシリーズ)



4057504575
ティラノサウルス 増補改訂版 (メタルディノシリーズ)

主要部品がすべて金属製のティラノサウルスが作れるキット。体長約20cm。あしやあごなどが動かせたり、ソフトアルミ板を使った部品を曲げたりできるので、臨場感あふれるフィギュア作りが可能。工具とサンドペーパー付きなので、すぐに作れます。


対象年齢は10歳から、組み立て時間の目安は80分です。
動画もありました。



動かせるというのがポイントが高いですね。
少しずつ集めてコレクションするのも楽しいです。

メタルディノシリーズその他の恐竜たち


  

   



他にも昆虫のメタルキットシリーズ、発売になったばかりのメタルレジェンドシリーズ「ドラゴン」も気になりますね。

ドラゴン 増補改訂版 (メタルレジェンドシリーズ)




男の子へのクリスマスプレゼントやちょっとした贈り物にも、喜ばれるのではないでしょうか。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する