子供の誕生日に、カシオの電子キーボードCTK-2200を買いました!

ピアニカでは鍵盤が足りない!というムスコが欲しがっておりましたキーボードを誕生日プレゼントとして購入してあげました。
本当はもう少し手軽なミニ鍵盤タイプを考えていたのですが、結局はベーシックな61鍵盤のカシオCTK-2200に決定しました。

カシオキーボード

大きさのわりに軽いので、ダイニングテーブルの上に乗せて弾いたり、レゴテーブルの上に置いておいたり・・・。

(今はアメージンググレースを練習中な小5ムスコ)

キーボード練習中

いつでも気軽に、弾きたい時に練習できるように、今はリビングに置いてあります。要するに定位置はまだ決まっていませんw

機能的には大満足。子供にとったら十分すぎるほど立派です。楽譜や譜面立て、ACアダプターもちゃんと付属。鍵盤は光らないタイプですが全く問題なし。

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 ベーシックタイプ CTK-2200


B005FI7ZU0

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 ベーシックタイプ CTK-2200
¥ 10,199(2015/10/14 13:17時点の価格)
発売日:2011-08-03

ベーシックな機能を搭載したローエンド61鍵キーボード。弾き応えのあるピアノ形状標準鍵盤に400音色、150種のリズムパターンを搭載し、110の内蔵曲でレッスンが可能。初めての方でもわかりやすい日本語表記パネル。演奏やレッスンに役立つ情報を液晶画面で表示。



なんたってこのお値段で61鍵盤の電子キーボードが手に入るのですから。ほんと凄い。
もっと上達して必要があればグレードを上げればいいかな、という事で今はじゃんじゃん使いまくりますよ~(母も)


こちらのミニ44鍵盤タイプも同時に検討していました。
もう少しムスコが小さければこれにしていたかも。これはこれで、かなり魅力的なキーボードです。

カシオ 電子ミニキーボード 44ミニ鍵盤 SA-76


B003KZ7JYC

カシオ 電子ミニキーボード 44ミニ鍵盤 SA-76 ブラック&オレンジ
¥ 5,250(2015/10/14 13:28時点の価格)
発売日:2010-05-20
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する