ネフ社の積み木 はじめてのリグノ

ねふ1

これは一体なに?
これ、一応積み木なんです。

原色だけど優しい色あいで置いてあるだけで絵になります。
百町森さんおすすめおもちゃの中にも必ず入るネフ社のリグノ。
息子が初めて出会った積み木です。

その後ネフスピールを追加していこうと考えていたのに買えずにいます。



リグノはお値段も立派!でもさすがに丁寧に作られています。

ちょっと位乱暴に扱っても、うちの場合目立った傷もありません。
ちなみにこれは約6年モノのリグノ。

ねふ2

最初の頃は穴の中に丸い筒を入れて遊んだり、高く積み重ねたタワーに上から筒を入れると...
カラカラカラ~と楽しい音を立てて落ちていきます。

木の優しい音が楽しくて面白い!
そしてタワーをたおす!ガッチャ~ン!!

5センチ基尺で大きめですが、ぴったり5センチってなんか気持ちいい♪
ただ並べるだけでも可愛いし、想像力を駆使すればどんなモノにもなれるリグノ。



ある日の息子の作品。
これは監視カメラだそうで・・・部屋中にこれが作ってありました^^;

ねふ3

しまってある箱はそうめんの木箱。これが測ったようにピッタリですのよ!

関連記事

Comment

  • 2010/08/14 (Sat) 15:05
    とびはねぎ #- - URL
    逆だ!

    うちは、ネフスピールを買って、いずれリグノと思っていたのですが、買いそびれてます。
    最近は、ベネッセの英語教材にネフスピールセットにされてるみたいですねえ。
    なんとなく腑に落ちませんけど。

  • 2010/08/14 (Sat) 15:50
    lmoon #- - URL
    Re: 逆だ!

    こんにちは~!面白いですね~!なんだかうちも後回しになっちゃって...
    いろいろ似てますね。
    何故にベネッセについてるんでしょう?英語教材で?
    おまけみたいで変ですね~...

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する