LEGOブロックで5月のカレンダーとペン立てを作りました♪

早いもので間もなく5月・・・。ということでカレンダーを5月に切り変え、動画を参考にスーパーマリオのはてなマークのペン立てを作りましたよ。
写真は息子の机の上です。(ちなみにデスクはIKEAのMICKE/ミッケ。)

デスク1

ペン立ての参考にしたのはこちらの動画です。
こちらはボックスなので上部が閉じられています。
ペン立てにしたいため、最後の工程は省いています。(上はオープンにした方がラクですね。)

How to make a Lego Super Mario 3D Question Box / Block




ちなみにかなり背が高いので内部にブロックを積んで上げ底にしています。でないと短いペンが埋もれすぎてしまうので~。
黄色のブロックは普段滅多に使わないので、たっぷりありますw
こういう実用品をレゴで作れば楽しいですし、しかも飽きたら壊せるしいいことずくめ♪

息子お気に入り、アイアンマンミニフィグが飾ってあるカレンダーは、以前クリックブリックショップで購入したものをアレンジ。今も売っているのかな?万年カレンダーなのでいつまでも使えますよ~。

マケプレ商品ですが、フレンズも可愛い♡


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する