小学5年、初めての家庭科・今時の裁縫道具セットに驚き!

小学5年生になるといよいよ家庭科の授業が始まりますね。母も当時、扇や毬の絵柄の付いたプラスチック製裁縫箱を使っていましたねぇ。
息子も進級したと同時に裁縫道具購入のお知らせがやって来ましたが、よそで選ぶ時間も気力もなく、仕方なく学校で注文・・・・。結果的に息子が選んだ裁縫道具セットはこちらです。

裁縫道具1

黒。なぜかカバン付き。
カバンの中に裁縫箱が収まっております。
中身が必要であってカバンは要らない、と思うのですが駄目ですか・・・。

そしてこちらが今どきの裁縫道具セットです。↓
絵の具セット、習字セット、彫刻刀に続き、裁縫道具セットも凄い!

裁縫1

母もある程度免疫は出来ていたと思ってましたが、これにはかなり打ちのめされました(-_-;)
うん十年前の母の小学生の頃と比べると、随分と進化した・・・のか?
ああびっくりした!


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する