

小学生におすすめのシャーロック・ホームズ、新装版青い鳥文庫の名探偵ホームズ!

小4息子、最近はすっかり名探偵コナンにはまっていてですね・・・(あ、母もですけどw)コナンの劇場版小説も繰り返し繰り返し読んでいるほど・・・。ヨシ!ここで本家を投入すれば今ならきっと読んでくれるはず!そう考えた末の母チョイスですw

まずはこれを読もう!名探偵ホームズ 緋色の研究 (講談社青い鳥文庫)新書版


名探偵ホームズ 緋色の研究 (講談社青い鳥文庫)

名探偵ホームズ 緋色の研究 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者:アーサー.コナン・ドイル,青山 浩行
  • 出版社:講談社
  • 発売日: 2011-03-15

謎が深いほど、推理の切れ味が冴える! ホームズとワトソンとの名コンビが始まった記念碑的作品。ロンドンの陰惨な殺人事件から、物語は時空を超えてアメリカへ!圧倒的な人間ドラマの傑作長編!
怪我と病気によって戦地からもどってきたワトソンが、下宿さがしをしていたときに出会った不思議な男。何の研究をしているのやら、実験室にこもりきりだというその風変わりな男こそ、シャーロック・ホームズだった。すぐに意気投合したふたりは、同じ屋根の下に暮らすことに。そして、ベーカー街221番地Bに住む彼らの前に、ロンドン警視庁から事件が持ちこまれる!
小学上級から。


イラストは「サマー・ウォーズ」「時をかける少女」などで活躍されている青山浩行氏が担当されています。表紙も挿絵もアニメっぽい雰囲気が名探偵コナン大好き!息子にぴったりです。

しかしいざ選ぶとなるとたくさんありすぎて迷いに迷った訳なんですが、これにして正解!新訳はとても読みやすく、もちろん小学生向けにふりがなもふってありますよ。

16巻セットもありますが、我が家は毎月1冊ずつ。

16巻セットもあります。新装版 名探偵ホームズ (講談社青い鳥文庫)


新装版 名探偵ホームズ  16巻セット (講談社青い鳥文庫)

新装版 名探偵ホームズ 16巻セット (講談社青い鳥文庫)

  • 作者:アーサー・コナン・ドイル
  • 出版社:講談社
  • 発売日: 2012-03-30

(1)赤毛組合(2)バスカビル家の犬(3)まだらのひも(4)消えた花むこ(5)緋色の研究(6)四つの署名(7)ぶな屋敷のなぞ(8)最後の事件(9)恐怖の谷(10)三年後の生還(11)囚人船の秘密(12)六つのナポレオン像(13)悪魔の足(14)金ぶちの鼻めがね(15)サセックスの吸血鬼(16)最後のあいさつ


探偵もの大好きキッズなら、まずはこれを読んでおかないとね♪おすすめです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

