

コナン好きの小学生におおすすめ!名探偵コナンの探偵入門 (入門百科+ 12)

母子で今めっちゃはまっています。名探偵コナン。最近は週末になると必ず旧テレビシリーズや劇場版を4~5枚ずつレンタルしてる程・・・。いやぁ~ここまで面白いとは! (劇場版1作目、最高ですね!テレビシリーズも旧作が◎)
そんなコナンの本、入門百科+の探偵入門は最近購入したばかりですが、コナン大好き息子、めちゃくちゃ一生懸命読んでいますよ~。

コナンが好きなら・・・名探偵コナンの探偵入門 (入門百科+ 12)



3段階でステップアップ!探偵に必要な9つの力を身につけよう!
オリジナル推理まんがも掲載!キミは犯人がわかるかな!?コナンと一緒に探偵力をアップしよう!
名探偵コナンの書き下ろしまんが『雪女の涙を守れ!』を読みながら、探偵クイズ・パズルの難問を解きながら、おもしろネタを読みながら、「探偵力」をパワーアップさせよう!
探偵に必要なさまざまな能力とは、潜伏力、摘発力、観察力、記憶力、整理力、分析力、ひらめき力、追跡力、追求力の9つ。それぞれの力を伸ばすために、クイズなど頭を使う「探偵トレーニング」、日常の生活で力を伸ばせる「チャレンジ」、それに関連した読み物の「セミナー」の3つのジャンルをセットにしてレッスン。それぞれの能力を楽しくアップさせます。また、最終卒業試験では、どれだけ自分の能力がアップしたか試すこともできます。巻末の探偵用語集で、探偵用語にも精通できます。


2014年は名探偵コナン連載20周年のメモリーイヤーということですよ。

DNA鑑定、指紋鑑定、筆跡鑑定、最新の科学鑑定や指紋採取実験。探偵用語辞典や緊急時に役立つサバイバル術コーナーなどは豆知識としても役立ちますね。
この本を読み進めていけば、ゆくゆくは名探偵になれるかも?コナン大好きっ子なら間違いなく楽しめるのではないかな?

入門百科+名探偵コナン、vs.怪盗編も発売になりました。


4092303653

名探偵コナンの探偵入門vs.怪盗編 (入門百科+)
¥ 918(2015/07/06 10:55時点の価格)
発売日:2015-04-155つ星のうち4.5

キッドだ!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

