行楽や運動会におすすめのお弁当箱、THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス

息子の運動会で使用したサーモスのお弁当箱。(我が家の物は旧デザイン)これ、運動会やピクニックに手放せない優秀アイテムです。もし運動会用のお弁当箱をお探しなら、このサーモスを強力におすすめします。

3~4人でジャストサイズ、THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス


サーモスファミリーフレッシュランチボックス

(写真は息子プロデュースによる運動会弁当。作ったのは母。メニューと入れる場所を考えたのは息子w)

我が家は3人家族でおにぎりは一人2個、余裕で入ります。水色のお弁当箱にはおかずを4種類入れましたが、3人で十分過ぎる量でしたね。3人から4人分いけるのではないかな。小さいお弁当箱にはフルーツなどのデザートがかなりたっぷり入りました。イチゴやキウイなどを入れてみたり・・・。
しっかりとしたフタと仕切り付き、バッグも保冷剤を入れておけば保冷効果もバッチリです。レビューによると汁気のあるものは漏れる、とありましたがうちは気にならなかったですけどね。

新タイプは可愛らしい、水色ドットとピンクストライプ


旧タイプは残念ながらもうありませんね、チェック模様が素敵だったのですが。

B00BEBPPQ8

THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス ドットブルー DJF-4001 D-BL
¥ 2,440(2015/07/06 11:20時点の価格)
発売日:2013-02-21

5つ星のうち4.2

B00BEBPQ4O

THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス ピンクストライプ DJF-4001 PSR
¥ 1,979(2015/07/06 11:20時点の価格)
発売日:2013-02-21

5つ星のうち4.6

専用バッグがあるのがとにかく便利です。楽天ショップでは使用例がいくつか出ていましたよ。



とにかくこういう専用のお弁当箱がある、ってだけでテンション上がります(息子も)。おすすめです♪

Amazonお弁当箱・水筒ストア
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する