

フレンステッド・モビール・気球*はじめてのモビール





Flensted Mobiles社製気球モビールです。

フレンステッド・モビールは1954年創業の世界的モビールブランドでデンマーク工芸品のモビールを現代的にデザインしています。
クリスマスモチーフやムーミンなど、いろいろなデザインがあり、どれもこれも完璧に計算された絶妙なバランスはさすが!です。

独特の色遣いは芸術的。そしてデンマークらしく美しい。

息子が産まれる前から誕生を待ってくれていた?モビール。
今はリビングの一角にあるおもちゃコーナーの天井に飾ってありますが違和感なくぴったりとおさまっています。

紙製ですが丈夫です。

息子がまだ赤ちゃんの頃・・・
このモビールがゆらゆらと楽しげに揺らめく姿を見て嬉しそうに笑ったことを思い出します。



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

