スポンサーサイト


ピカピカの4年生!新しい教科書と光文書院のちびまる子ちゃんくりかえしドリル

早いものでついに息子も4年生。教科書もピカピカですね!
息子の学校は児童数が少ないためクラス替えはありませんが、初めて男の先生が担任になったり、初めて学級委員になったり(!)とドキドキワクワクな学校生活が始まりました。

4年生の教科書

今のところ息子も楽しそうに通ってくれているのでホッと一安心といったところです。
4年になるとクラブ活動で忙しくなったり、6時間授業も増えるので慣れるまでしばらく大変でしょうね・・・。


さてさて、新しい教科書と共に毎度お馴染み学校から配布されるドリルですが、今回初めてちびまる子ちゃんでした。(今まではスヌーピーやミッキー)
まる子ちゃんはテレビアニメで見ることはほとんどないのですが、先日紹介した満点ゲットシリーズもまる子ちゃんなのでこれは嬉しい!(息子も大喜び!)

☞ 楽しみながら覚えちゃおう!満点ゲットシリーズ・ちびまる子ちゃんの慣用句教室 (02/26)

満点ゲットシリーズ、楽しみながらお勉強出来るのでおすすめします。我が家は慣用句からスタートしましたが、現在少しずつ増えていますよ。慣用句も自然に会話に出てくるようになってきて、子供の記憶力にけっこう驚いてます。

4年計算ばっちりノート

そしてドリル専用の「計算ばっちりノート」は初めてですがなかなか優秀ですね。

光文のドリル使い方ナビ

今はこんなやる気になりそうなドリルやノートで勉強出来るんだもんなぁ~、いいよなぁ~。
私の頃ってこういうのあったかなぁ?と思い出そうとしても全く思い出せないんですよね・・・。担任の先生がガリ版刷りのテストやプリントを作っていたのは覚えてるんですけどね。あの頃は先生の手書きだったんですよね、懐かしいなぁ。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

