スポンサーサイト


日本語力がぐんぐんUP!陰山メソッド徹底反復「音読プリント」、小3息子もチャレンジ!

4月からは我が息子も4年生。あっという間ですね。
塾には通っていませんが、家庭学習は現在も続けて頑張っていますよ。
最近は息子の取り組み方も少し変化が見られ、実に要領課題がよくこなせるようになってきました。登校前のプリント学習もあっという間に終わらせてしまうので、(現在はくもんの理科と社会)購入してから長いこと引き出しで眠っていた、陰山メソッド音読プリントを追加することにしました。

音読で脳を活性化、文学作品の豊かな表現・語彙を自然に習得


4091044751

音読は百ます計算と並んで「陰山メソッド」の中核です。音読は脳を活性化させ、優れた文学作品の豊かな表現・語彙を自然に習得できます。大人になっても覚えていてほしい名文を厳選し、文章の難易度別に構成しました。


まずはお口の準備運動、五十音から。音読ははっきりと発音し大きな声でテンポよく。
早口は×。姿勢を正しておなかから声を出す。そして一日10分、一つの作品を繰り返して読む。たったこれだけです。

音読を毎朝たったの10分、大きな声で読めばイイ!


毎朝たった10分間大きな声で音読をする。たったこれだけで脳の活性化になるなんて素晴らしいじゃないですか。
収録されている題材も初級から上級までかなりの数が掲載されています。中には難しいものも含まれていますが、意味よりもまずは声に出して読むことが大事なのかも。我が息子もがんばって続けています!

小学校全学年対応 陰山メソッド徹底反復「音読プリント」




2もありました。陰山メソッド徹底反復「音読プリント2」



繰り返し使える音読プリント、このお値段はやっぱり安い。しばらく続けてみることにします♪
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

