

楽しみながら覚えちゃおう!満点ゲットシリーズ・ちびまる子ちゃんの慣用句教室

ちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズ、評判いいですよね。楽しみながらお勉強にもなってしまう本を探していたところたどり着いたこの本、小3の息子に面白~い!と大好評です。息子も楽しみながら読み進めているようで、これは買ってみてホントに正解。早いうちから読んでおけば、普段の会話にも慣用句がすっと出てくるようになるかも?

楽しい!ちびまる子ちゃんの慣用句教室 慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ)



「鬼の首をとったよう」「とどのつまり」「ひざを打つ」「鼻が高い」「太鼓判を押す」・・・
日本語を楽しく豊かにしてくれる188の慣用句を、ちびまる子ちゃんの4コマまんがや語源解説を交えて紹介。言葉の世界が活き活きと広がります。たくさんあって覚えるのが大変な慣用句も、まる子の漫画とやさしい解説で楽しく学習。知ってりゃ得する、使えば楽しい慣用句教室。カバー裏に「慣用句使いこなし術」あり。


冒頭の立川志の輔氏の「ガッテンしょうちのすけ」話も子供のハートをガッチリ掴みますね。面白い。ちびまる子ちゃんは他にもたくさん出ているのですが、我が家はこのあたりを追加しようかな。

満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん その他にもたくさんあります







続 慣用句教室も発売中!


4083140631
満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの続慣用句教室
著者 : さくら ももこ,川嶋 優
出版社 : 集英社
¥ 918(2015/07/08 08:28時点の価格)
5つ星のうち5.0
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

