じぶんでひらく絵本 はじめてのしかけ絵本

じぶん

ひとまねこざるで有名なH・Aレイのじぶんでひらく絵本です。
右側をめくると絵が展開する、コンパクトな4冊セットのしかけ絵本です。
我が家は3才頃お出かけ先で見つけ、以後お泊まりの時などに持って行きました。

おかあさんとこども
さあ たべようね
だれのうちかな
サーカスをみよう

じぶんで4

もしや黄色い帽子のおじさん?

右側を開くとどうなるのかな~?
と言いながらお母さんと子供が次の展開を楽しみつつ読むことが出来ます。

じぶんで5

小さいお子さんからOK♪
息子は動物園のお話の「さあ たべようね」がお気に入りで、コレを読むとお話の世界に入り込んで物語を語り始めます。

H・Aレイさんのイラストはほのぼのしてていいですね。
絵本が好きなお子さんにはもちろん、これから絵本好きな子にしたい、読み聞かせにチャレンジしたい!
というお母さまにもおすすめ出来る 絵本ではないかな~?
汽車や電車も出てくるので男の子も楽しめますよ。





関連記事

Comment

  • 2010/08/01 (Sun) 12:33
    syo-chan #- - URL
    いつもみてます!

    いつも覗いていますが、オシャレなブログで良いですね!勉強になります。
    私は子供はいませんが、Imoonさんのお子さんと同世代の甥っ子がいますので、買ってあげる絵本の参考にしたいと思います。
    またいろいろ紹介してください!

  • 2010/08/01 (Sun) 12:36
    Imoon #- - URL
    Re: いつもみてます!

    訪問ありがとうございます!参考にしていただけるなんて光栄です!
    色々紹介する予定ですのでまた来てくださいね~。

  • 2010/08/02 (Mon) 01:35
    てらこ #- - URL
    しかけは楽しい!

    こんばんは。

    しかけ絵本はワクワクして子供にはたまらないみたいですね。
    黄色い帽子のおじさん、おさるのジョージのおじさん?
    サーカスやってたんだっ!

    しかけ絵本で思い出しましたが
    うちの息子が好きになったのは「ねずみくんシリーズ」です。
    「いじわるねことねずみくん」というしかけ絵本で
    文字は少ないですけど、やっぱりどうなるかな~?って思わせるしかけになっていて
    うちの息子はいじわるするたびに痛い目にあうねこくんに爆笑していたのです。
    「ねずみくん うみへいく」も最後はわぁ~!って感じで喜んでいました。

    ねずみくんシリーズは絵もあたたかな感じでいいですよね。
    数冊持っていますが、サイズがバラバラでちょっと管理が面倒ですね。

    ねずみくんのかわいいホームページがありますよ。
    もうご存知かもですね。

    http://www1.odn.ne.jp/~ccu70240/

  • 2010/08/02 (Mon) 11:47
    Imoon #- - URL
    Re: しかけは楽しい!

    ねずみくんのえほんはよく知りませんでした~。
    表紙の絵はもちろん知ってましたが...
    > ねずみくんのかわいいホームページがありますよ。
    > http://www1.odn.ne.jp/~ccu70240/

    可愛いじゃないですか~!
    なんかシュールな感じですね~。これは読ませたかったな...
    もうすぐ6才だけどいけそうかしら?
    素敵な情報ありがとうございました!
    いつもコメント&訪問ありがとうございます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する