子供向けプラスチックトランプを探しています。任天堂マリオトランプNAP、MoMA・・・・

我が家の頂き物の紙製のトランプ、そろそろ傷みが気になってきました。もう少し耐久性があってシャッフルもしやすいタイプを、と探していくとプラスチックタイプが欲しくなってきます。いいトランプがないか、まずは任天堂から調べてみることにしましたよ♪

プラスチックトランプなら任天堂、任天堂 マリオトランプ NAP-01 ドット


任天堂 マリオトランプ NAP-01 ドット

任天堂 マリオトランプ NAP-01 ドット

任天堂の高品質トランプ。ドットで表現されたマリオと仲間たち。今なお愛されるキャラクターたちは、懐かしくて新鮮です。本体サイズ:カードサイズ 5.8cm×8.9cm


任天堂は元々花札の商店として創業しました。1953年には日本初のプラスチックトランプを製造・販売してきた正に老舗。ナップ(NAP)とはニンテンドウ・オール・プラスチックの略称となります。

ドット絵ですが数字もちゃんと読めるし、ムスコの大好きなマリオだし任天堂トランプだし・・・
プラスチックが薄いとの声もあるようですがこの薄さが良い、との声もありました。どうなのでしょうね。

ドット柄のケースと外側の図柄はこのようになっています。(画像は楽天ショップ)よく見るとマリオ、ってのがいいですね。



任天堂 マリオトランプ NAP-03 ネオンも人気です。


任天堂 マリオトランプ NAP-03 ネオン

任天堂 マリオトランプ NAP-03 ネオン

立体的に表現されたマリオと仲間たち。表情豊かなキャラクターたちが、トランプを彩ります。
本体サイズ:カードサイズ 5.8cm×8.9cm




ネオンは黒地にカラフルな図柄が施されています。(画像は楽天ショップ)他に任天堂マリオトランプ NAPはスタンダードもあります。

任天堂 マリオトランプ NAP-02 スタンダード

お次はMoMAから落書き風イラストがユニークなプラスチックトランプ。(Keiさんおすすめありがとうございます♪)

アート好きならこれ。MoMA ヒストリーオブアート トランプセット


MoMA ヒストリーオブアート トランプセット

MoMA ヒストリーオブアート トランプセット

ダ・ヴィンチ、レンブラント、モネ、ゴッホ、ピカソ、ダリ、ロスコ、ポロック、ウォーホール。
ニューヨーク近代美術館(MoMA)に収蔵・展示されている有名なアーティストの歴史と作品世界を、スマイルマークのアレンジでシンボリックに描いたトランプです。アートを愛する人ほど楽しめるデザイン。誰かにプレゼントしてポップな気分をシェアしませんか。
黒と白、2色のセットです。W6.7×D8.4×H1.7プラスチック デザイン:アメリカ,製造:台湾


白黒2つセットなのでどちらかはプレゼント用にするのも手かも・・・。個人的には黒い方が欲しいな。

プラスチックトランプはクラッシックな雰囲気の模様柄でしたら他メーカーからもたくさん出ています。こだわらなければそれらでもいいのですが・・・たかがトランプ、されどトランプ。どうせ選ぶならお気に入りを選びたい。どうしようかな・・・まだまだ迷いそうです。

実は紙製のティム・バートントランプにも少し惹かれてます。

MoMA「ティム・バートン」展記念紙製トランプ、Tim Burton Playing Cards


Tim Burton Playing Cards
Tim Burton Playing Cards

いいですね、これ。もう紙製でもいいかな。(それじゃ意味ない・・・)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する