子供でもすぐに曲が吹ける!10穴ハーモニカ SUZUKI air WAVEがかなりいいよ!

以前にもご紹介しましたが SUZUKI 製子供用ハーモニカ、air WAVE エアーウェーブ。子供でも届いたその日に少~し練習すればすぐに吹けるようになりますよ。これはかなり良い!です。

air WAVEハーモニカ

☞ 子供のための10穴ハーモニカ♪SUZUKI air wave (2010/12/09)

数字の通りに吹くだけ。楽譜を読めない子供でも簡単、SUZUKIエアーウェーブ


10ホールズのため穴は10個。穴の間隔も広いため子供がしっかり音を捉えて吹くことが出来ます。ボディーもとても薄いデザインになっていますね。ちょっとハーモニカっぽくないですがそれがまた良い。肝心の音の方は想像していたよりもかなり優しい感じの音でした。
「すうじをうえにしてはんばーがーをたべるときみたいにりょうてでもってね。」という説明とイラストが付いています。分かりやすいですね。

SUZUKIハーモニカ

付属の冊子には3曲、「きらきらぼし」「はっぴーばーすでーとぅーゆー」「ちゃいろのこびん」。ムスコも母の誕生日に、このエアーウェーブでハッピーバースデーを演奏してくれましたよ♪
ちゃいろのこびん?という方もいるかもしれませんがこちらのサイト、ダウンロード曲目一覧から視聴出来ます。

☞ 10ホールズを吹いてみよう!SUZUKI 10HOLE MANIA

その他の楽譜もここからダウンロード可能です。今の季節に丁度良い「きよしこの夜」など、番号で書かれた譜面がダウンロード出来ます。最初の3曲をマスターしてしまったらぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょう。(※現在はダウンロードに会員登録が必要です。ダウンロードは無料と有料のものがあります。10ホールズの楽譜はほとんど無料です。)

楽譜を読むことが出来なくても、吹いたり吸ったりすれば演奏出来る!


楽譜を読むことの出来ない子供でも吹いたり吸ったりすれば演奏出来る、air WAVEのハーモニカ。吹く・吸う、ということで発音や発語、呼吸のトレーニングにもなるそうですよ。

音感、リズム感、創造力が養われるというハーモニカ。これは非常に優れた楽器と言わざるを得ない!

子供のための10ホールズハーモニカ SUZUKI air WAVE AW-1は3色です


SUZUKI air WAVE AW-1

SUZUKI air WAVE AW-1
価格:1,115円(税込、送料込)


お子様にも簡単に楽しめるようにデザイン、穴の間隔を広くし1つの音を出しやすくしました。本体及びカバーを丸く、薄くし持ちやすい形にしました。 軽量でカラフルな色を採用しました。楽譜が読めなくてもすぐにカンタンに演奏できる楽譜付き。ハーモニカは優れた知育楽器です。音感、リズム感、創造力が養われます。吹く/吸うことが発音や発語、呼吸のトレーニングに。曲の先を考えながら演奏する中で先を読む力が養われます。音楽療法にも。
約70g 横:約16.5cm 縦:約5.7cm 厚み:約2cm 音域:10穴20音 C調 材質:ABS(カバー・ボディー)、アルミプレート


Amazonはこちらから。レビューも参考になります。
SUZUKI AW-1(AW1) 10穴ハーモニカ エアーウェーブ C調 オレンジJ

子供のそばで聞いていると、大人もついついやりたくてうずうずしてしまう・・・そんな大人向けの入門ハーモニカはこちらです。

大人はこちら。スズキ ブルースハーモニカの扉 10穴ハーモニカ体験入門パッケージ




説明文には「譜面なしで楽しめるフレーズとカラオケも収録!リズムさえ感じればCDにあわせ・・・適当にハーモニカを吹くだけで 相当楽しめる!」とあります。
これも実は狙っていたりする・・・。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する