

ちか100かいだてのいえ

ちか1

地上版の100かいだてのいえの続編、ちか100かいだてのいえ、です。

縦にページを開いていくと10階ごとに進んでいく楽しい絵本で、見開きごとに違う動物たちが住んでいて、その住人の暮らしぶりを見ることが出来ます。

主人公の女の子くうちゃんは、突然地下100階で行われる謎のパーティーに招待されました。
どんどんと地下に進んでいくと、そこには色んな生き物たちが暮らしています。

地下100回には一体何が!?

ちか

細かいイラストやディテールに引き込まれます。
自分で開いてみたいという気になる絵本ですね。

各ページをじっくりと眺めては

「ねぇねぇ、これみてぇ!」
と発見した物を教えてくれます。


子供が空想で作ったお話を、お父さんが楽しいイラストとアイデアで 絵本にしちゃった。
そんな感じの遊び心満載の楽しい絵本です。







関連記事

Comment

  • 2010/07/27 (Tue) 09:20
    とびはねぎ #- - URL

    これこれ!うちの子も好きです。
    園でも人気の絵本みたいですよ!
    細かいところをじっくり見て、「ここに~がこうなんだよ!」と説明してくれます。2歳男子も食いついてますー。

  • 2010/07/27 (Tue) 11:08
    lmoon #- - URL
    訪問ありがとうございます!

    とびはねぎさんこんにちは!そうなんですか~!幼稚園でも人気なんですね。
    細かいところを自分で発見する楽しみがあって嬉しいんでしょうね~。
    ウチの息子もじっくり一人で見てたりしますよ~。

    とびはねぎさんの所へも遊びに行きますね。コメントありがとうございました。



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

