小3夏の読書感想文用に。「みにくいガチョウの子」

もう夏の読書感想文用の本は決まりましたか?我が家はコレに決定。
ディック・キング=スミスの「みにくいガチョウの子」 (せかいのどうわシリーズ)です。

小3読書感想文に選んだのは・・・「みにくいガチョウの子」


みにくいガチョウの子

先日素敵な子どもの本屋さんに出かけ、感想文用の本を息子に選ばせていたのですが、なかなか決まらず。

そんな中、お店の方が助け舟を出して下さり、ホッツェンプロッツをもう読んだのなら小3の男の子にピッタリよ!と紹介して下さったのがこの本になります。

<内容紹介>
ジャックは大の鳥好き。ひょんなことから手に入れたダチョウのたまごをなんとガチョウにあたためさせてひなをかえします。
イギリス郊外の農場で、少年とダチョウのひきおこす騒動をたのしく描きます。
小学校2~4年生向き。単行本: 164ページ


どうせ感想文を書かなくてはならないのなら、感想を書きやすい本がいいですよね。
毎年頭を抱える読書感想文ですけど、今年は出だしから順調?な気がしてならないぞ!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する