カーズのなかまたち100

カーズ1

男の子は車が大好きですね。
その車達が実に生き生きと、素晴らしいドラマを繰り広げてくれるのが「カーズ」です。

息子がカーズにハマったのは5才の初め頃の遅咲きデビューでした。
最初はリアルCGに恐怖感を抱き、全く見ようともしなかったカーズ。

ふとしたきっかけでカーズにのめり込んだ息子は数ヶ月、セリフを覚えるほど毎日のようにDVDを見ていました。
そして寝る前の読み聞かせタイムはこのカーズのなかまたち100へと取って代わり、 遊ぶおもちゃはもちろんカーズのミニカー。

セリフやシチュエーションもばっちり覚え、一人再現して遊んでいました。

カーズ2

このカーズのなかまたち、 けっこうマニアックなんです。
映画では全く気付かない、もしくはチョイ役でも名前やプロフィールまで、実に細かく記されています。
寝る前に読む本は息子自らチョイスしますが、毎晩これを読んでと持ってくるようになりました。

しかし、これを読み聞かせるのはけっこうキツイんだなぁ・・・・

カーズのなかまたち100

講談社
売り上げランキング: 47,197

でも・・・

この本読むと瞬時に寝ます(爆)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する