スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴのアイデアブック、Cool Castlesを買いました。

Sean Kennyさんの新刊、Cool Castlesがようやく手元に届きました。薄い絵本のような本ではありますが、想像以上に素晴らしい内容だと思います。中世の建物やお城に興味があるなら、(間違いなく)持っていて損はないと思いますよ!!
中世の街並みにもの凄ーく惹かれている管理人・・・。こ、これは素晴らしい・・・!

coolcastlesレゴのアイデアブック

写真も大きく、英語が読めなくても大丈夫!


coolcastles本の中

マーケットの様子や建物の写真もいくつか掲載されています。もちろん今まで通り全部の作り方が掲載されているわけではありません。写真もはっきりと大きいので(ある程度作っている方なら)見よう見真似で作れるのではないでしょうか。手持ちのパーツの問題もありますが・・・。あぁ~作ってみたい♪

coolcastlesレゴの本お城

表紙の作品ですが、作り方は実ににざっくりと載っています。多少なりとも自分で考えて作ってごらん、という作者の意図があるのかもしれませんね。

coolcastles王様の椅子

王様の椅子も重厚な感じがきちんと表現されています。フクロウやバケツのパーツなども使われていて思わずびっくり!!こういうアイデアには脱帽です。

レゴのアイデアブック、Cool Castlesを参考にした子供レゴ作品


この本が到着して即、息子があっ!という間に作ったのがこれです。(いや、本当に早いのです。大人には無理です・・・)立派な椅子に王様が腰掛け、兵士たちが食事をしている写真を真似したものです。

子供作品レゴでお城の中

それを真似した息子作品なのですが、王様椅子に座っているのはいかにも休憩中な兵士・・・。道化師も食卓のご馳走を狙っている風だし・・・・

「王様の留守をいいことに羽目を外している兵士たち」

って感じの作品に見えるのは気のせいかしら?

このCool Castlesは洋書になりますが写真がメインですので、お子さんでも問題ありません。作りたい意欲がどんどんわいて来るこのアイデアブック、どのシリーズも最高ですが新刊のこちらもやはりオススメです。

作りたい意欲がわいて来る!レゴのアイデアブック「Cool Castles」


Cool Castles
Cool Castles
posted with amazlet at 13.11.06
Sean Kenney
Henry Holt Books for Young Readers
売り上げランキング: 27,356

32ページと決してボリュームのある本ではありませんが、気軽に購入出来る価格なのが嬉しいですね。
Sean Kennyさんのその他の本についてはこちらの記事も合わせてご覧下さい。


お城作品や街を作るのにおすすめのLEGO


実際これらは管理人が狙っているレゴばかりです。どうにか少しずつ、揃えていきたいなぁ・・・・。

   
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。