LEGO仕分けボックスSort&Storeを買いました。

トイザらスにて販売開始されたレゴブロック仕分けボックス「Sort&Store」をゲットしました。トイザらスオンラインも楽天店どちらも入荷数が少ないらしくすぐ売り切れてしまいますね。やはり狙っていた方が多いのでしょうか?

レゴSort&Store

このように裏側は無地です。(トイザらスオンラインの画像7が消去されているのですが)裏側に別の顔はありませんでした。裏にも顔があるの?と思って購入された方、まことに申し訳ございませんでした。

LEGO Sort&Storeの様子

まずこの仕分けボックス、かなりな大きさです。子供の顔、いや、大人の顔より大きいです。上の写真が通常のミニフィグヘッド、塩コショー入れのミニフィグ、タマゴ入れのミニフィグとの比較です。飾っておくだけで相当なインパクトがあります。管理人はこういうアイテムに目がありませんので当然買うワケですね。

レゴ Sort&Store、試しにブロックを入れてみました


まずフタを取ります。これは裏返してトレーとして使えます。持ち手が付いていますので持ち運びが楽です。

レゴSort&Storeのフタ

サイドにあるロックを外すと中には網目の大きさの微妙に違うザルが2段。試しにあんまり参考にならない白のブロックを入れてみました。この量だと振らなくとも自然に落ちました。

レゴ仕分けボックス説明

正直仕分けの能力についてはあんまり期待しないほうがよろしいかもしれません。
1000ピースまでOKとのことなのでバケツやコンテナの中身を入れ替えて、仕分けるための道具というよりも収納として使った方がいいかもしれませんね。

取扱店はこちら。※現在取り扱いなし。マメにチェックすると入荷している時もあるかもしれません。ちなみに管理人はトイザらス店舗にて購入しました。

レゴブロック専用の収納ボックスです。約1000ピースのブロックを大きさ別に仕分けることができます。これでブロックもなくすことも、散らかすこともありません!
・ふたをやさしく外してください。
・レゴブロックを一段目に入れます。
・本体をやさしく振ります。
・レゴブロックがサイズに応じて落下し、格段に同じような大きさのブロックが集まる仕組み。
・大きいブロックは上トレイに、中~小ブロックは中間トレイ、小さなブロックは土台に残ります。
・格段のブロックを手でかきまぜると、更に上手に分類されます。
※ブロックを入れすぎると分類されません。
※レゴ デュプロブロックは分類できません。
※ブロックの中には小と中、又は中と大の両方にも該当する物があるため分類が変わる事があります。


特別公開(?)夜の我が家。

レゴのプレイテーブル、IKEAのSANSADの上に乗っけてみました


レゴの仕分けボックスとレゴテーブル

全く違和感なし。
既に馴染んでます。
関連記事

Comment

  • 2013/11/19 (Tue) 11:24
    YUKI #3v9IlUEY - URL

    初めまして、YUKIと申します。
    ちょくちょく拝見させてもらっています。

    レゴの整理箱を探していたところ、このHPでミニフィグ仕分けボックスを見つけました。
    インテリアとして部屋のワンポイントになりそうで、ぜひ手に入れたいのですが、
    一点、質問があります。

    姉と子どもが良く家に遊びにくるのですが、この箱は丸くて転がりやすそうですが、蓋にロック機構などは付いているのでしょうか?

    子どもにはまだレゴのパーツが小さすぎて、不安です。

    お時間が許す時に返答していただけると幸いです。

  • 2013/11/19 (Tue) 14:45
    Imoon@snkids #- - URL
    YUKIさま

    YUKIさま。
    初めまして!ようこそ当ブログへお越しくださいました^^

    ご質問の件ですが、頭のサイド2ヶ所にロックは付いています。

    LEGOと書いてある丸い皿のような部分も、すんなり抜けるような感じではなく、多少引っ掛かりがあります。
    形としては真横にすれば転がっていくかと思いますが、普通に置いておく分には転がってはいかないかなと思います。
    物自体大きいので子供が転がしたい衝動に駆られるかどうか・・・は分かりませんが部屋に置いてあれば間違いなく目立ちます。ご心配なようでしたら小さいパーツは最初から入れておかない、などあらかじめ手を打っておいたほうがよろしいかもしれません。

    こういうアイテムがお好きなら、部屋にあるだけで可愛いですよ。

    YUKIさん、ご質問ありがとうございました。
    参考になりましたでしょうか。

  • 2013/11/19 (Tue) 21:05
    YUKI #3v9IlUEY - URL

    返答ありがとうございます!
    参考になります。

    子どもの好奇心は、怖いですよね。
    これを置いたら、子どもが転がして遊ぶのは目に見えます。^ ^

    オンラインショップのトイザらスだと、在庫はあるようなので購入したいと思います。

  • 2013/11/19 (Tue) 21:43
    Imoon@snkids #- - URL
    YUKIさま

    YUKIさま、わざわざありがとうございます。

    あまりの大きさ&インパクトにびっくりするかもしれませんが、
    部屋がぱっと明るく楽しくなりますよ~。

    またいつでも遊びにいらして下さいね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する