

レゴの空き箱の収納問題。

おもちゃと同じくどんどん増殖していくレゴの空き箱。何でとっておくの?と理由を聞かれると困るのですが何故かレゴの空き箱は捨てられません。

レゴの空き箱

これはうちで一番大きい箱2つとアドベントカレンダーの箱で、押入れの衣装ケースの上の空間に入れ込んであります。この箱の中はというと・・・こうです。

レゴの箱いろいろ

ズラ~リ。

大きい空き箱の中に潰した箱を詰め込んで収納


箱を全部潰して入れ込んでいます。これをどうするの?って聞かれても本当にどうしよう?って感じなんですけれども・・・。

レゴ箱のヒラキの作り方はですね、このように(1番)表紙の隅からぺりぺりといきます。この接着面を全部剥がしますと畳みやすくなります。レゴを組み立てる時はフタ付きの箱の形のまま作業をすると何かと便利です。

レゴ箱の収納

なんとなく大きさごとに分類して・・・・(3番)
大きい箱2箱にみっちり入りました。 (4番)
その他の潰したくない箱は別の所へ収納してあったり、実家に放置してあったり・・・
そんなに買ってはいないつもりですけれども、捨てなければ当然溜まりますね。箱を潰すなんて邪道!とか思う方ももしかしたら居るかもしれません・・・。

潰さずにとっておくのは限界がありますね。
レゴの箱の収納、皆さんどうしているのでしょうか。
関連記事

Comment

  • 2012/10/29 (Mon) 15:15
    アロー #- - URL

    こんにちは♪僕は、同じく大きな箱に小さな箱をつぶしてとってありますよ^^
    デザインとかも好きなのでなかなか捨てられない(-_-;)
    なんかもったいないですよね^_^;

    話変わりますが師匠のレゴの収納には、尊敬します!!
    本当にきれいに収納してあってIKEAの展示品みたいです(^^♪

    買うたびに部屋のスペースが失われてく‥‥‥(・_・;)

  • 2012/10/29 (Mon) 21:24
    Imoon@snkids #- - URL
    アローさんへ

    アローさんようこそ^^
    いつもありがとうございます。

    レゴの箱はまだ取っておくでしょうね~
    いつか必要になるかも?なんて思うんですどね。
    いつかは分かりませんけれども^^;

    畳んじゃってるのでただとって置いてる以外の何ものでもないんですが
    やっぱりレゴの箱は捨てられませんね、ってことですね。

    レゴは買えば買うほど収納問題もおまけについて来ますね。
    うちもそれなりに大変なのですよ~毎回きれいでは当然ないですw

    アローさん、いつもありがとうございます~^^

  • 2012/10/29 (Mon) 21:58
    片岡ひろし #- - URL

    こちらでは初めまして、片岡ひろしと申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    当初はImoonさんと同じでして、大きい箱にひらいた箱を詰めて保管してました。
    その内、大きい箱を開けるとすぐに飼いネコの遊び場 & 寝場所になりまして… 次々に使い潰して行きました…
    気に入った箱は、すかさず退避して今もとってあります。

  • 2012/10/29 (Mon) 22:17
    Imoon@snkids #- - URL
    片岡ひろしさんへ

    片岡さんようこそお越しくださいました^^
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    ネコちゃんを飼ってらっしゃるのですね~
    ネコって箱に入りますよね。
    寝床になって箱がダメになってまた次なるレゴ箱へ・・・
    っていうのも面白いですね^^
    大事な箱はネコちゃんに見つからないように早急に非難させないといけませんね。

    やはり箱は潰して入れ込むのが一番ですね。

    片岡さんコメント嬉しいです^^
    ありがとうございました!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

