LEGOの本、Cool Cityがいい!そしてCool Castles予約受付中!

最近購入したレゴ本の中でも特にお気に入り!
小さいお子さんから楽しめる、レゴの本の紹介です。

レゴのアイデアブック、Cool City


Cool City
Cool City

装丁はまさに絵本。写真が多めですが一部作り方も掲載されています。
まさにCoolなレゴの街並み。
レゴカタログだとシティシリーズの後ろの方~に写っている建物につい目がいってしまう。そんなあなたにピッタリの本ですよ、これは。

LEGOの本Cool Cityg

英語ですが問題ありません。小さいお子さんでも、英語の出来ないお母さんでも無問題。
(参考までに対象年齢は4~8才となっています。)

スーパー・マーケットの内部、表紙の赤い建物、自動販売機、公園の銅像などなど。全部の作り方を網羅している訳ではありませんが、とても参考になります。そこそこパーツを持っている方向けな部分はありますが、見ているだけでも楽しめますよ。

いつかこういうの作ってみたい~、こうやって作ってるんだぁ!これどうやって作るのぉ~?ページをめくりながらワクワクが止まらない、この「Cool City」。なんと巻末には特製ステッカーが付いているのですよ!
(これはCool Cityのみかもしれないですが。)
そこでスタバ風シールとCold Drinksのシールをペタリと貼って、Cool City風な作品を作ってみました。

巻末のシールを使ってスタバ風、レゴで作ってみました


Cool City風なレゴ作品

この写真、フリッカー(Frickr)にUPしてますのでよかったらのぞいてみて下さいね♪

この本の著者であるSean Kenneyさん。11歳のSeanさんの写真が掲載されていますが、レゴ好き少年がそのまんま大人になった感じな方なんですね。(あ、想像ですけど。)
Seanさんが培ってこられたテクニックを堪能できるこのCool City。文句なしにおすすめです。

そんなSeanさんの新刊「Cool Castles」が予約受付中です!


Cool Castles
Cool Castles
posted with amazlet at 13.11.09
Sean Kenney
Henry Holt Books for Young Readers
売り上げランキング: 1,740

これはポチらない訳にはいかないでしょう~~!!10/30の発売が待ち遠しいです。

Sean Kenneyさんその他の著書


Cool Cars and Trucks
Cool Cars and Trucks
posted with amazlet at 13.11.09
Sean Kenney
Henry Holt Books for Young Readers
売り上げランキング: 29,187

Cool Robots
Cool Robots
posted with amazlet at 13.11.09
Sean Kenney
Henry Holt Books for Young Readers
売り上げランキング: 67,070

Amazing ABC
Amazing ABC
posted with amazlet at 13.11.09
Sean Kenney
Henry Holt Books for Young Readers
売り上げランキング: 213,829

もう~全部揃えたい♪

Sean Kenneyさんのサイトへ
関連記事

Comment

  • 2012/10/02 (Tue) 16:27
    kazuma*mama #- - URL

    こんにちは~♪

    うちもこの本持ってます♪車のと2冊。
    いいですよね~ 写真が大きく、見てるだけで、ほんとわくわくしますよね!

    うわ~~!! スタバ風カフェ、めっちゃ可愛い~!!!
    あの、カフェの雰囲気がすごく出てる。
    コーヒーのいい香りがしてきそうです(笑)

    コーヒーマシーンも完成度高し! ナイスビルド!
    スタバ風シールが、いい味出してますね♪

    いいなぁ~ こんなセットが出て欲しいです。 は~~ かわええ~♪
    たまらん。

    お城の本も出るのですね。うちも欲しい! 買う~~(笑)

  • 2012/10/02 (Tue) 19:40
    Imoon #- - URL
    Re: タイトルなし

    Kazuma*mamaさんようこそ^^

    いつもありがとうございます~^^
    本、お持ちでしたか~!
    私はずーーーっと気になっていたのですがこのたびやっとこさゲット出来たんですよ。
    これは全部揃えてしまいそうですw

    シールはかなりツボでした。
    シールがあるだけで雰囲気が全然違いますものね。

    作品はホント、真似でアレなんですけどw
    褒めていただいて嬉しいです~~~^^

    お城のはSeanサンのサイトで少し画像見れましたが期待出来そうですよ♪

    Kazuma*mamaさんありがとうございました!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する