スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STARWARSの育児絵本?ダース・ヴェイダーとルーク(4才)がイイ!

久々に愛しいと思える絵本に出会うことが出来ましたのでご紹介します。
スター・ウォーズファンであってもなくても、子育て中のパパやママならどのページを開いても共感できるエピソードが潜んでいるはず・・・。スター・ウォーズが大好きなら、さらにさらに楽しめますよ!

父と息子の日常ストーリー、ダース・ヴェイダーとルーク(4才)



すべてのスターウォーズファンに贈る、笑って泣けるユーモアブック。
ダース・ヴェイダー(父)& ルーク・スカイウォーカー(息子4歳)。銀河の彼方で繰り広げる、父と息子の日常ストーリー。

"もしも、ダース・ヴェイダーが子育てに積極的だったなら"


シスの暗黒卿ダース・ヴェイダーは反乱同盟軍の英雄たちと戦うべく、銀河帝国軍を率いる。
だが そのまえに まず4歳の息子、ルーク・スカイウォーカーと

遊んでやる必要がある・・・

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ダース・ヴェイダーが子育てをしたらどんな感じなの?
暗黒卿の子育ても、我々地上の人間ももしかしたらみんな同じなのかも?
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
不器用だけど、時に厳しく、時に優しく。
遠くからもしっかりと我が子を見守るヴェイダー卿。


なんだろう、この癒される感じ。
作者であるジェフリー・ブラウンさんは現在、シカゴでCartoonistとして活躍されています。
スター・ウォーズを観て育ち、スター・ウォーズのトレーディング・カードを集め、スター・ウォーズのアクションフィギュアで遊んできたブラウンさんの、パパとしての実際の子育て話とも思えるような微笑ましいエピソードの数々。

ルーカスフィルム公認、FOX2000映画化決定!とのことですね。(その後どうなったのでしょう?)
実写だったら面白いですがどうかなぁ。絵本のイメージでアニメ化するのかも、と予想していますがどうでしょうか。出来れば2Dで、フルCGじゃないほうがいいなぁ。フルCGであっても、ジェフリーさんのサインペンと色鉛筆で描いたような(←あくまで推測)ほのぼのとした印象をそのまま生かして映像化出来たら素晴らしいのですけどね。

育児中のパパやママ、スター・ウォーズファンのキッズも間違いなく楽しめるキラキラとしたこの絵本、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょう。おすすめです。

Darth Vader and Son 英語版も人気のようです


これは両方手元に置いておきたいな。

Darth Vader and Son (Star Wars (Chronicle))
Jeffrey Brown
Chronicle Books
売り上げランキング: 52

ジェフリーさんのブログJeffery Brown Comics
関連記事

Comment

  • 2012/07/17 (Tue) 12:50
    saki #- - URL

    うわーーー何これ、かわいい!
    英語版だけでも勉強になっていいかもですね。
    簡単な英語だからニュアンスわかっておもしろーい。

    手に入れてみます♪
    素敵な情報、ありがとうございました。

  • 2012/07/17 (Tue) 13:06
    Imoon #- - URL
    sakiさんへ

    sakiさんへ

    ようこそ^^
    そうですね、簡単な英語のようですので原文で読むのもいいですよね。
    この絵本はお友だちに教えてもらったのですが即お気に入りとなりました^^
    おすすめですのでぜひ^^

    コメントありがとうございます!

  • 2012/07/25 (Wed) 10:30
    ぴょん吉 #- - URL

    初めまして!
    こ、こ、これは読みたい作品ですねーーーーー!!!!!

  • 2012/07/25 (Wed) 16:37
    Imoon #- - URL
    ぴょん吉さんへ

    ぴょん吉さんはじめまして^^
    おすすめですのでぜひ手にとってみて下さいませ^^
    きっと癒されると思います!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。