きかんしゃトーマス木製レール その2

木製2

きかんしゃトーマスの仲間たち、 
ラーニングカーブ社の木製レールシリーズです。

トーマス、エドワード、ヘンリー、ゴードン、ジェームス、パーシー、
トビー、ダック、ドナルド、ダグラス、オリバー、ビル、ベン、エミリー、
レディ、ロージー、スペンサー、マードック、ダンカン、マイティーマック、
バイロン、バーティー、ハロルド、タグボート、ミルクタンク、デイジー、
アニー&クララベル、客車、フレッド、ヘンリエッタ、家具の貨車....

約5年間で集まった我が家のソドー島の仲間たち。

もうすぐ6才の息子の遊びにも大活躍の木製トーマス。

ほんとうに毎日のように遊んでるんですよ。
息の長いおもちゃですね。

トーマス2

ここ最近息子のトーマス遊びに変化が見られます。
それは何かというと・・・ずばり、カスタマイズなんです。

客車

実に自在に作品を作り出す我が息子。
ヘンリエッタにはレゴのクレーンが装着され、
炭水車はリサイクル車へと仕様が変わっております。

お得意の厚紙工作の作品は数知れず。(これが収納に困るんだな)

リサイクル車というのは息子の中でブームが来てるチャギントン仕様です。

木製トーマスはどちらかというと貨車が少ないように思います。
なので貨車不足を補うため、息子はこうやって貨車を作り出しているようなんですね。



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する