スポンサーサイト


賢いレゴデュプロ パズル・ボックス、4月5日発売

2012年4月5日に発売になるレゴ デュプロのブロック・パズルボックス。どうやらこのブロック・パズルボックス、初めてのブロックに最適かも?

レゴ デュプロ ブロック・パズルボックス 6784


レゴ デュプロ ブロック・パズルボックス 6784

レゴ デュプロ ブロック・パズルボックス 6784

パズルボックスでお子さまの想像力を育みましょう。色ちがいのデュプロ基本ブロックと丸型ブロックが23個入っていて、カタチあわせのパズル遊びが楽しめます。青色や黄色、赤色のプレートは、オウムやゾウ、キリンの組み立てのガイドにも活用でき、バケツのふたにもなります。ピース数23


レゴ デュプロ ブロック・パズルボックス 6784
このように3色のプレートはそれぞれ動物の形に切り抜かれています。このガイドを参考にゾウ、キリン、ペリカンなどを簡単に作ることが出来ます。マニュアルよりもさらに簡単に作れるというわけですよね。

レゴ デュプロ ブロック・パズルボックス 6784

プレートをバケツにセットするとブロックの型はめ、いわゆるパズルボックスとなります。同じ形の所にしかブロックは通らないというワケです。我が家ではKAWAI楽器の木製パズルボックスを導入していましたが、賢いおもちゃですよね。

ちなみに過去の記事はこちら 河合楽器パズルボックス・つまむ木のおもちゃ

子供自身が最初から穴にはめるのは難しいですが、遊ぶにつれ徐々に出来るようになってきます。
気軽にプレゼント出来るようなお値段も嬉しいです。
関連記事

Comment

  • 2012/03/19 (Mon) 11:25
    talo #- - URL

    こんなのあるんですね~!

    知育玩具では見かけますが、またレゴともなると新鮮♪
    プレゼントにも喜ばれそうですね^^

  • 2012/03/21 (Wed) 07:41
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    お返事遅くなってごめんなさい^^;
    そうなんです、こんなの出るんですよね~。
    意外にスルーしがちなんですけどなかなか賢いアイテムなので
    プレゼントにもいいかな、と思っていますよ~^^

    taloさんありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

