レゴの万年カレンダーをデコってみる

クリックブリックショップにてだいぶ前に購入したLEGOの万年カレンダー。
我が家ではほぼ気の向いたときにしか組み替えてもらえず、ただの置物と化していたカレンダー。息子もカレンダーの日付を組み替える作業は面白くないらしく、全く頼りにはなりませんでした。

でもPedro Veziniさん作の万年カレンダーの写真を見たら・・・!Pedro Vezini
これはいいヒント頂きました。 LEGOLEAKS

要するにテーマを決めてデコればいいわけですね。という訳で母もテーマを決めて来月のカレンダーを作ってみました。

題して、バットケーブ風万年レゴカレンダー です。


DSCN5885.jpg

(今月のカレンダーでないところが・・・)

椅子付きですのでバットマンを座らせることが可能です。

DSCN5883.jpg

両サイドの柵にはロビンを掴ませておくことが出来ます。

DSCN5884.jpg

バットマンのジェットパックセットは棒状のアンテナに掛けて収納しておくことが可能です。

おもちゃ棚の上に置いておいても違和感なし。
これってひょっとして本物のバットケーブ!?
と錯覚するような出来映えです(←うん、それは勘違いだね。)

DSCN5886.jpg

どうですか。みなさんもレゴの万年カレンダーをデコってみる、っていうのは・・・。

LEGO 853195 Brick Calendar ブリックカレンダー




今はクリックブリックショップでは見かけませんね。ネットではこちらが一番お安かったです。
関連記事

Comment

  • 2012/02/20 (Mon) 16:49
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんばんは~^^

    ツィでも見てたよ~♪
    すっごいかわゆい~!!!!
    やはりテーマがあると盛り上がるね~!!
    ますますこのカレンダーよく見えてきますわぁ。。。
    いいなぁ。。。ミニフィグ♪♪

  • 2012/02/20 (Mon) 21:08
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんへ
    もはやカレンダーとして機能はしていなかったけど、
    この方法で毎月デコっていこうかと思いますw

    キャラメルさんもぜひ^^
    コメントありがとうね!

  • 2012/02/22 (Wed) 08:50
    浮き草さん #HfMzn2gY - URL

    あ、私もLEGOLEAKSさんのところで見てこれいいなあと思ってました。
    バットマン風、すごく雰囲気出てていいですね。
    毎月テーマを変えたりすると楽しそうですね♪

  • 2012/02/22 (Wed) 12:18
    Imoon #- - URL
    浮き草さんさんへ

    浮き草さんさんようこそ^^

    ありがとうございます!
    LEAKSさんの、いいと思いましたよね!
    ワンパのが最高でした^^
    こうやって毎月テーマを作ればカレンダーの組み替え作業も楽しく出来ると思います!

    コメントありがとうございます^^ 嬉しいです!

  • 2012/02/22 (Wed) 23:35
    talo #- - URL

    テーマ、カラーを決めてデコる作業☆楽しそう~!!!

    ミニフィグはやっぱり雰囲気盛り上げてくれますね。
    これは毎月楽しめそうだなぁ♪

  • 2012/02/23 (Thu) 07:55
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    これは子供より母の方が楽しいみたいで、
    息子にはあっという間に壊されてしまいました^^;
    でもめげずにカレンダー作品を作っていきたいと思います^^

    taloさんコメント嬉しいです!ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する