最近のレゴ飾り棚。

レゴのディスプレイコーナー

最近ちょこっとレゴ棚(以前は絵本棚として利用)を片付けました。無印良品の棚をレゴのコーナーとして2段、使っています。レゴカレンダーが12月のままなのは単に組み替えるのが面倒だからです(汗

カラフルなレゴカラーをテーマにして棚の上をディスプレイ


無印良品の棚をレゴのコーナーに

今回並び替えてみたのは上から2段目です。
左側によく見る洋書や雑誌などを置き、新たに仲間入りしたレゴクリエーターの灯台を飾りました。これはおばちゃんからのクリスマスプレゼントです。
母としてはこうやって飾って眺めておきたい・・・。しかし息子はパーツを使いたくて使いたくて、母の目を盗んではちょこちょこ外して使っています。(一部壊れ気味)まぁ息子のものなので仕方ありませんね。

レゴの本やカタログなども飾ってます


レゴのカタログを置いて

手前のレゴカタログは横長タイプの古い物で、海外のものもあります。
表紙がどれも可愛くてお気に入りのものばかりです。棚に飾っているのは頂き物のレゴ・スター・ウォーズのポストカードです。

レゴ・スター・ウォーズのポストカード

ちょうど使っていなかったフレームに入れてみたら、思いのほか馴染んでいました。
関連記事

Comment

  • 2012/01/25 (Wed) 13:42
    talo #- - URL

    lmoonさん、ご無沙汰です^^

    年明けから何だかバタバタしております。
    インフルエンザ、愛知県では大流行りで~
    学級閉鎖になったりしてました!

    風邪などなくお元気ですか~?

    レゴだけのディスプレイ棚、いいなぁ♪

    わが家には、大きな棚というものがないんですよね^^;

    息子が見たら、羨ましがられそうです!

  • 2012/01/25 (Wed) 14:59
    キャラメル #- - URL

    うあ~めっちゃ♪かわゆい~~ドツボだ!!!笑。。。
    お店屋さんみたいだな~♪

    なるほど~カードもひとつひとついれればかなりいいねぇ~^^♪
    真似したい。。。
    うちもtaloさんちと同じく~息子がみたらぜったいうらやましがる~~笑

    やっぱMUJI棚っていいね、、っていつも言ってる???笑。。

    うふふ、、息子くん塔にしたのね~ますますうらやましぃ~^^♪
    パーツどりするのもこれまた息子くん(笑)可笑しいね♪

    ピカサ私も苦戦中~
    でもImoonさん素敵にできてるね~。。
    私の場合画質の問題でもある、、、笑。


    ではでは~^^かわいい記事に癒されました~♪

  • 2012/01/25 (Wed) 15:47
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    お元気でしたか?
    愛知ではインフルエンザ大流行ですか・・・
    息子さんたちは大丈夫でしたか?気を付けてくださいね!
    うちはなんとか大丈夫そうです^^

    本棚にするには使いづらく飾り棚的な使い方の方がいいみたいで、
    最近はレゴコーナーが増殖中です。
    絵本はもう一つの棚の方に集約しちゃいました^^

    taloさんお忙しいところコメントありがとうございます!

  • 2012/01/25 (Wed) 15:54
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    ありがとう~!でもキャラメルさんちにはかなわないわ~^^
    MUJI棚はブナ材でかなり光沢があるので、キャラメルさんのパイン(かな?)には憧れるな。

    カード、額に入れてみたら良く見えるかな?
    ありがとね!

    ピカサ、なんとなく分かってきたんだけど、まだだね。
    でもちょっとシャープさが足りない感じがしちゃってます。
    お互い頑張りましょう~^^

    キャラメルさんありがとうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する