スポンサーサイト


LEGO STARWARS THE VISUAL DICTIONARY購入。

先日LEGO STARWARSの洋書を2冊、購入しました。
実はずっと迷っていた本だったのですが(ハンソロやルークのミニフィグ付きということもあり)結果的に決めて良かったと思います。

スター・ウォーズが好きなら!LEGO STARWARS THE VISUAL DICTIONARY


LEGO SW The visual dictionary

まずは息子に好評だったLEGO STARWARS THE VISUAL DICTIONARYの方から・・・・総合的に見てスター・ウォーズの乗り物辞典、といった感じの本です。この本にはルークのミニフィグが付いています。

ルークのミニフィグ付き

ビジュアルディクショナリーは過去発売になったレゴのスターウォーズが年表形式で掲載されており、ピース数や発売になった年代、何の映画に出た物か、など、とにかく写真がハッキリ出ているので分かりやすいですよ。(英語が分からなくてもここは執念で読みましょう。)

ビジュアルディクショナリーの中

デストロイヤードロイドやデススターの内部も詳しく掲載されていますので、我が家の息子のように何でも真似して作ってみたい真似っこキッズにはヨダレものの本であると思います。

LEGO STARWARS本

思うんですがレゴのデス・スター(上の写真右)は男の子のドールハウスですね。もう~、これはやっぱりいつかは欲しい・・・・(買えるもんなら)

Lego Star Wars: The Visual Dictionary
Simon Beecroft
Dk Pub
売り上げランキング: 1,323


長くなりますがミニフィグ辞典のこちらも紹介します。

LEGO STARWARS CHARACTER ENCYCLOPEDIA


Lego Star Wars Character Encyclopedia

Dk Pub
売り上げランキング: 7,716

こちらはビジュアル~に比べて小型の本になります。(ハンソロのミニフィグ付き)
勝手に同じ大きさの本だと思ってたら大きさが違うのでビックリ!エピソード1からクローンウォーズまで(EU?もと書いてある)のミニフィグがどかんと1ページに1体。これがまたハッキリ細部まで拝めますのでミニフィグ好きの息子には(母にも)たまらない本です。(全部のミニフィグが網羅されている訳ではないようです)

LEGO sw character encyclopedia

レゴ・スター・ウォーズのことをもっと知りたい!英語だってかまわないよ!!そんなキッズにおすすめの本であります♪

裏表紙

さっそく息子のバイブルとなりました♪
関連記事

Comment

  • 2011/12/18 (Sun) 13:34
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    あ~やっぱレビューはImoonブログに限るわぁ~^^
    素敵素敵~!!
    もしまだ買ってなければ必ず欲しくなるわぁ~笑。
    うんうん、、まさに息子もヨダレものだもん~
    マネッこキッズにはかなりいい1冊~のところがかなり共感です!!
    洋書だろうがなんでもいいものはいいのだよね、、子供って、、
    今回息子に洋書買ってみて思った、、笑。

    デススター~♪
    うちも息子がもうこれは欲しい!!と嘆いていて(笑)
    作るとかではなくて「これそのものが欲しい!!」と、、、
    でね、、一応価格なんぞをみてみたら~アマゾン!!高っ(笑)でした~笑
    「これあったらレゴ作らずずっとこれであそぶわぁ~」といっています毎回見て~息子。。
    男の子にはたまらないものだろうね~やっぱ。。
    あとこの本によってミレニアムファルコン欲しい病(笑)が再発中ですわ~
    いつかは買ってあげたいですそれこそ~~^^(いつ???笑)

    リンクわざわざ本当ありがとうございます~!!
    とってもうれしいです♪♪

    動画みてみよう~どんなだろうか??わくわく~

    ではでは~^^

  • 2011/12/18 (Sun) 21:41
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^
    いやいやキャラメルさん褒めすぎ~~^^;
    でもでも、嬉しいです^^そう言ってもらえるとやっぱり^^
    レゴの本は日本語訳されている物ってどうなんだろう?あんまり探せないのだけど
    英語でもね、大好きなレゴのことが書いてある!となれば一生懸命読んでくれると思ってます~w
    ビジュアル~の方はハリポタ版もあって、今度はそっちも買ってみようかなと思ってますよ^^

    デススター、欲しいね!ミレニアムファルコンも同じく!
    息子君の言葉も面白いね^^
    妙に説得力あるしw
    すっかりはまってしまったね~レゴ・スター・ウォーズに!こりゃ大変だw

    キャラメルさんいつもありがとう!嬉しいです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

