スポンサーサイト


ヒーローファクトリーでロボット

何だかなロボット

今まで我が家の本棚で半ばオブジェと化していたレゴヒーロー・ファクトリーのファーノ。
今回初めてバラバラにされ、新たなロボットに変身しました。

これ、新設計のビルディングシステムとやらで、確かにいろんなポーズがとれますね。
とれないポーズはないのでは?って思えるほどです。

でも正直、一つだけ持っていてもしょうがないのかな?というのが感想です。
装甲パーツの付け替えが可能なので、出来れば複数揃えて組み替えていった方が
ヒーローファクトリーをもっともっと楽しめるような気がします。

難しそうな操縦

ボディと足はそのまんまファーノです。
腕部分と操縦席は息子作となります。足に比べ腕の動きが悪いですが(汗)

ロボット横と後ろ

右腕はドリル、左手は物を掴めるようになっているそうです。


我が家のファーノは2.0です。

レゴ ヒーローファクトリー 【2.0】ファーノ 2065 Lego Hero Factory 2.0 Furno 2065
レゴ ヒーローファクトリー 【2.0】ファーノ 2065 Lego Hero Factory 2.0 Furno 2065

これからはストーリーも勉強しなくっちゃだな。



関連記事

Comment

  • 2011/10/24 (Mon) 14:59
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^

    わぁ~今日も絶対息子にも見せるよ~~!!
    かなり喜ぶし、、羨ましがる~~♪
    「うぁ~~~~~!!!」っていうな。。
    いいないいな。。
    欲しいなうちも。。

    操縦席、、かわいい~^^。

    レゴショップでね、ヒーローファクトリーだけはいろいろな種類が自由に触れてね~
    息子もね、、くねくねさせまくってた。。
    男の子にはやっぱりロボットってのもいいのかもしれないね。。
    そうか~買うなら二つがお勧めなんだね~たしかに組み替えできたほうが楽しめるし、遊ぶのにもいいかな??(戦いごっこ(爆))





  • 2011/10/24 (Mon) 16:26
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんこんにちは^^

    これは動きがやっぱり面白いんだよね~
    息子作のロボットだとあまり動きの面白さがいかされていないのが何ですがw

    バトルするにもやっぱりヒーローとワルモノがいた方がいいわよね^^
    ストーリーも勉強しないといけないよね。
    クリブリショップなら凄く安いんだよね。
    アマゾン見てびっくりしちゃったわ~。

    息子君見てくれたら嬉しいです♪
    キャラメルさんいつもありがとう!!

  • 2011/10/25 (Tue) 22:03
    talo #- - URL

    ヒーローファクトリー!
    パーツも変わりダネがあって、楽しいですよね^^

    先日、わがやの次男がつくってた妄想ワールド
    おうちの煙の先に乗ってたスカル君の武器は
    たしかヒーローの体の一部だったと思います^^;

    男の子は、こういうのほんと喜びますよねー。
    フィグとのコラボもかわいい♪

  • 2011/10/26 (Wed) 07:41
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    既にお持ちだったんですね~
    確かに男の子が好きな世界ですよね。
    うちはまだミニフィグの方が好きみたいですけどw

    クネクネといろんなポーズがとれるのがやっぱり楽しいし、
    これってレゴ!?っていう驚きもありますよね。
    いやぁ、良くできてます^^

    taloさんありがとうです~♪

  • 2011/10/26 (Wed) 09:02
    jugeblo #- - URL

    おはようございます!
    息子さんの作品、すごいですね
    特に上半身の腕の部分
    フレームから
    ポッチ付のヒンジパーツに変換
    しているところなどは
    思わず写真を凝視してしまいました!


  • 2011/10/26 (Wed) 13:24
    Imoon #- - URL
    jugebloさんへ

    jugebloさんようこそ^^

    そうですか~!!
    jugebloさんにそう言っていただけるととても嬉しいです~!!
    私にはよく分かりませんが何だかこうしたかったようで。
    以前発売になっていたロボットの古いカタログを見ながら参考にしたようです。
    似ているのはミニレバーの位置くらいですけど・・・

    息子も喜ぶと思います!ありがとうございました^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

