スポンサーサイト


ジョーカーのアイスクリームトラック風作品

ジョーカーのアイスクリーム

バットマン三昧な7才の息子最新作です。
2008年発売のジョーカーがアイスクリームを売りさばくためのトラックです。
いろんな画像を参考にしながら作った作品。ちょっと力作です。

アイス横から

見た目は可愛いアイスやさん♪
しかしそこには恐ろしい仕掛けが!!
上のアイスクリームを白い矢印方向に倒すと武器が飛び出します。

武器が飛び出す仕掛け

息子が持っているスペースポリス、ルナー・リモのパーツをどうしても使いたくって
作ったこのトラック。ルナー・リモとはこれです。(過去記事に出てます)
スペース・ポリス風に、子供レゴ作品

この武器、距離にしたら2メートルくらい飛びます。過去の記事で作品を紹介しました。
息子作、武器付き乗り物
 
本当は後ろに扉が付くので武器は中に引っ込んでいないとダメなはずなんですが・・・

まぁ、いっか・・・。
あれこれ母が口出しすると嫌がりますので。


関連記事

Comment

  • 2011/10/21 (Fri) 14:18
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^

    かわいい~~。。
    アイスクリーム屋さんなのに~こんなに怖いのね??
    色あわせがかわいいな、、息子くん♪
    オレンジパーツってやっぱりいいなとここにきたら思います♪
    ジョーカーくんが、、イキイキしてる~~笑。
    このジョーカーやっぱりかわいい。。

    稼動式~やっぱり、、すごいよね~!!
    また息子にも見せます~♪笑。

    しかし、、バットマン!!アマゾン5万って。。。。。笑。
    再販ますます願いますわ。。

    では~^^

  • 2011/10/21 (Fri) 17:22
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんこんばんは^^

    バットマン、今欲しいと思っても到底手の届かない価格だわねぇ。
    5万はないだろう~いくらなんでも~と思っちゃうね。
    うちはゲームはやらないんだけどバットマンのゲームのムービーなのか
    よく分からないんだけど楽しいムービーが見れるんだよね~
    ホントはあんまり見せたくはないのだけどw

    新しいバットマンも楽しみだね♪

    キャラメルさんいつもありがとうです!!

  • 2011/11/09 (Wed) 21:48
    KUROKAWA #- - URL

    こんにちわ!アイスクリームが飛ぶ車なんて本当にあったらコワイですね!でも、私もその、車欲しくなっちゃいました~ああ息子さんがうらやましいです!

  • 2011/11/10 (Thu) 08:00
    Imoon #- - URL
    KUROSAWAさんへ

    KUROSAWAさんようこそです!
    お褒めの言葉、ありがとうございます!
    男の子は何だかんだいってこういうのが好きですね。
    ほんとに飛んだらコワイですがw

    とても素敵な絵を描かれているのですね!!
    素敵なブログ、拝見させていただきました^^

    コメントありがとうございました^^

  • 2011/11/12 (Sat) 21:34
    みーちゃん #- - URL

    こんにちは!「みーちゃん」の母、KUROKAWAです。
    最近、娘(小3)がレゴブロックにハマり、こちらのブログを毎日のように見るようになりました。真似して作ったりもしています。パソコンでコメントなど入れたことが無い子でしたが、覚えたばかりのローマ字を駆使して打った様子です。ということで、上のコメントは娘のものです。ややこしいことをして、申し訳ありませんでした。

    以下、娘の文です。ブログのアドレスは娘が作っているブログです。

    こんにちわ!ミーちゃんです。これからも、こちらのレゴの、ブログどんどんみたいなと思います!

  • 2011/11/12 (Sat) 23:57
    Imoon #- - URL
    KUROKAWAさんへ

    みーちゃんのママさんようこそです!
    私の方こそ何か勘違いしたかも!?変なコメントをお返ししたかも?と
    少々焦っております^^;
    息子の作品を同じくレゴ好きのみーちゃんに見てもらえてとても嬉しいです^^
    最新の作品はホームページに載せるようにしています。
    過去の作品はこのままこのブログに残しておこうかな、と思ってますので
    よろしければいつでも遊びにいらして下さいませ!

    嬉しいコメントありがとうございました^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

