エイリアンとジェットヘリなレゴ作品

戦闘機とエイリアン

写真が上手く撮れてないので撮り直そう、と思ったら作品がなかった・・・(既にバラバラ)
あぁ、いいカメラが欲しい・・・・

参考にしたのはレゴ エイリアン・コンクエストのジェットヘリです。

LEGO Alien Conquest Jet-Copter Encounter (7067)
LEGO Alien Conquest Jet-Copter Encounter (7067)

UFOが1機かと思いきや、2機に分かれるようになっているのが面白いですよね。

さて息子作品ですが・・・
色がバラバラなのはパーツが足りないからで、あらゆるセットのパーツが使われています。
作りたい物があってもパーツ不足で思ったように表現できないのが最近もどかしくなってきました。

レゴで戦闘機

赤のフリックミサイルは(3つしかない)飛び出すように作ってありました。
指ではじくのではなく、後ろの黒い棒をピッと押すと勢いよくミサイルが飛んでいくのです。

このジェットヘリには着脱可能なエイリアン拘束ポッドも搭載されています。
微妙なバランスで後ろにくっ付けられます。

エイリアン拘束

戦闘の末エイリアン無事捕獲。
捕獲された後は本部にある分析ラボに送られます。
ガラス越しにエイリアンの様子を観察しています。

検査中

このようにガラスの前にエイリアンが移動するようになってます。

エイリアン検査


またまたエイリアンコンクエストのムービー、これが息子一番のお気に入りです。



この抜け感がたまらないですね。



関連記事

Comment

  • 2011/10/18 (Tue) 15:44
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^
    ポッド、、
    やっぱりツボだなぁ。。
    うちも作りたいらしいけどね、、
    アトランティスのカバーを壊すのが、かなりためらわれる様子な息子でね
    手が出せずにいております~^^(笑)
    息子くんはもう壊しちゃったのね~^^♪
    なんだかいろいろな考え方があって面白いねレゴって本当。。

    あ~ラボとか超ツボ~~
    息子も好きでね~♪
    消防署のラボコーナー(キットものだけど)で最近遊んでるの。。
    (また記事に~~笑)

    ヘリの左右の赤いパーツとオレンジのパーツがいいなぁ~。
    珍しいよね。。

    うふふ、、
    忍者ゴーアマゾンがお安いのね~またのぞいてみます♪♪

    またね~~。

  • 2011/10/18 (Tue) 17:48
    talo #- - URL

    エイリアンコンクエスト、わがやの次男も大好きです^^

    分析ラボかぁ~こういうのチマチマ作り上げるの
    楽しいんでしょうね♪
    小道具も充実してるし、上手!

    子どもたち、作ってしばらく壊さないでーって大事にしておきながら
    突然分解し出したりして…^^;おもしろいですよね~

    そのうち作品も動画で収録とか…。
    リモコンで動くメカニックなのとかにも興味示してますね。
    男の子って、サラ~っと機械的なのもモノにしちゃうんでしょうね。
    DVDやハードディスクの扱い方は、完全に子どもの方が上ですもの~

  • 2011/10/18 (Tue) 21:37
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    それぞれなんだね~。うちは早いこと早いこと・・・
    何でセット買ったの?って思うくらい躊躇ないからトホホな感じですよ。
    今残ってるのはクリエーターの家とかヒーローファクトリーだな。
    家はやっぱり壊してもらいたくないなぁ。母としては^^;
    でも新たなセット(もどき)が作れる、って思えば気楽に壊せるようになるかしらね~。

    ヘリの横の赤とオレンジのねw
    けっこう使われるパーツだね~、色がこれしかないのでね・・・ちょっと残念w

    息子君もいつも見てくれてありがとうね^^
    キャラメルさんもいつもありがとうね♪

  • 2011/10/18 (Tue) 21:47
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    次男君と好みが合いそうかしら~?
    エイリアンはやっぱりうちもキテますw
    お褒めの言葉、嬉しいです~^^

    まさにtaloさんのおっしゃるとうりで、今うちの、こま撮りするのにはまってるんですよ~^^;
    これがまた母のカメラでやってくれちゃうもんだからいつ壊れるかとヒヤヒヤもんなんですよ。
    だけど作品を見ると、まぁいっかぁ、って気になっちゃったりしてw
    どうにか動画がアップできるような何か、リサーチしてやろうかなぁと思っている次第です。

    男の子はやっぱり面白いですねー^^

    taloさんコメントありがとうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する