エイリアンディフェンダー風レゴ作品

エイリアンコンクエストの乗り物

相変わらずエイリアンブームが続いております。
7才の息子が小さいカタログ写真を虫眼鏡で見ながら(!)作った今回の作品は、
レゴ エイリアン・コンクエストシリーズのエイリアンディフェンダーです。

息子の作品を見てから本物をマジマジと見てみると、けっこういい乗り物なんじゃないか?
と思えてきます。↓これが本物。

LEGO 7050 ALIEN CONQUEST Space Alien Defender レゴ エイリアン コンクエスト
LEGO 7050 ALIEN CONQUEST Space Alien Defender レゴ エイリアン コンクエスト

<商品説明>
エイリアン・ストライク・フォースの兵士が偵察機でパトロールしていると、
超高速の小型飛行船に乗ったエイリアンが人間を捕獲しようとしている所に遭遇した!
スピードを上げて、回転式アンチレーザーやフリックミサイルで敵を攻げきせよ!!!


珍しめなパーツもあるんじゃないかなぁ。我が家的には。
パーツも限られているので惜しい部分も多々ありますが、イメージ的には合格ライン?

乗り物横と後ろ側

レゴ箱-LEGO BOX-の てつじんさんのレビュー によると、(いつもお世話になっております)武器は回転するんですね。
回転式アンチレーザーってヤツですね。
息子作品は角度が変えられるようにはなっていますが回転まではしません。
惜しいな。

そしてこちらのエイリアンの乗り物も作っていました。

宇宙人乗り物

こういう極小な乗り物、けっこう母のツボです。
パーツがあれば、もっと似た作品になったかな。

宇宙人横と後ろ

ネット購入するならトイザらスがいいかと思われます。
※現在取り扱い無し

何度も言います。
エイリアン・コンクエストシリーズ、おすすめです。



関連記事

Comment

  • 2011/10/14 (Fri) 16:14
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    合格~~~^^♪も合格~はなまるだね~^^すごいぞ。。

    珍しいパーツ本当だ!!

    チビ乗り物も私も大好きです~^^
    ちいさければちいさいほど癒されるもんね、、
    赤レバー、、かわいい~うち白しかない気がする~。。
    私も大好きです♪ちんまりとすわってるのがにやにやしちゃうね。。

    あ~こちらのレゴショップにもエイリアンもの充実してたらいいのに~
    3つしかなかったよ~種類~~。。

    今日は久しぶりにレゴぬりえを~ダウンロードしてました~^^。
    やっぱりいつみてもいいね~レゴHP♪♪
    あとね、、ぬりえHPカラーリングブックスにスターウォーズがあるの最近きがついて~~それも印刷してたの~。。
    結構リアルすぎかもだけど~~笑。

    ではでは~~またね♪

  • 2011/10/15 (Sat) 00:30
    てつじん #ii5X1wCA - URL

    ブログを紹介してくださり、ありがとうございました!
    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    息子さんの作品、実物持ってる私が見ても似てると思いますよ!
    飛行艇も車も、特徴的な部分がちゃんと再現されてるのはお見事だと思いました。ディフェンダーの特殊な銃を既存のパーツで見事に再現してるところもいいですね。
    小銃にクリップつけて増設というこの方法、他の作品にも利用できそうに思いますし。

    手持ちのパーツで再現って言うのもレゴの醍醐味ですよねw
    たまにそのセットにしか入ってないパーツとかあって出来ない事ありますけどorz

    少々気になったんですが、小さい飛行艇の後ろについてる右側のクリップ、先が折れそうになってませんか?折れるって事は(経験上)あんまりないかと思うんですが、凄く小さいパーツになっちゃうと思うので処分した方が良いかもしれません。

  • 2011/10/15 (Sat) 13:25
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^
    お返事遅くなりました^^;
    赤いレバーは購入したエイリアンのセットの余りパーツのようです。
    色が付いていると可愛いね。チビ乗り物、褒めていただいて嬉しいです^^
    息子も喜びますー。

    塗り絵のサイト、以前キャラメルさんが紹介していたところだよね?
    あったね、うちもスター・ウォーズDLしたことある~!
    レゴ塗り絵は最近のぞいていないけど何か増えてるかな?またのぞいてみます。

    キャラメルさんコメント嬉しいです!ありがとうございます!

  • 2011/10/15 (Sat) 13:32
    Imoon #- - URL
    てつじんさんへ

    てつじんさんようこそ^^

    お褒めの言葉、嬉しいです^^息子も喜ぶと思います。
    さすが細かいところまでよく見ていらっしゃってさすが!といった感じです。
    母はあまり細かいところを見ていないので気がつきませんでしたが
    確かに、折れそうですね。
    これは明らかに噛んでますねw
    今はだいぶやらなくなったのですけど、ちょっと前は外れないと噛むこと噛むこと・・・
    噛まないの!が母の口癖でしたねぇ。そういえば。

    今のところ再現してみる、というのが好きなようなので助かっている部分もあります。
    何でもかんでも買ってあげられないのが現実ですので^^;

    てつじんさん、嬉しいコメントありがとうございます!
    今後もどうぞよろしくお願いいたします^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する