エイリアン・コンクエスト風、救助車レゴ作品

レゴで救助車

はまってますよ~、エイリアン・コンクエスト。
息子がせっせと作っていたのは地球防衛本部から出動するミニ救助車です。

運転しているのは科学者。息子カスタマイズでルークのカツラを被っています。
緑色の拘束ポッドの中にはエイリアンが捕獲されています。

下のADU隊員は息子によりカスタマイズされたミニフィグです。
エイリアンが逃げ出さないようにしっかり見張っておかなければなりません。

レゴで拘束ポッド

エイリアンだけを乗せる訳ではありません。
エイリアンに寄生されかかった隊員を救助するために担架(もどき)も乗せられます。

レゴで担架風

(おや?エイリアンの被り物?)
息子が参考にしたのはこちらのセットです。

レゴ 7066 エイリアン・コンクエスト - 地球防衛本部 LEGO Alien Conquest - Earth Defense HQ 海外限定
レゴ 7066 エイリアン・コンクエスト - 地球防衛本部 LEGO Alien Conquest - Earth Defense HQ 海外限定

Alien Conquest: Earth Defense HQ




いいセットですよね。
ミニUFOや迎撃戦闘シャトル、本部からはミサイルの発射も可能です。
ショップで箱だけ見てきましたが、内部はパソコン室のようになっていてこれがまたカッコイイ。
ミニフィグもたくさんだし(計6体)ボリューム満点だな。

いつかは欲しいなぁ・・・・。



でも今回購入したのはこのセットです。
クリブリショップでならお安いですし、このセットだけでもかなり遊べますよ。

レゴエイリアンコンクエスト

ビジネスマン、逃げる!!

UFOも人間捕獲用ポッドも取り外せるのがナイスです。
長い足を付けると高さが約20センチ位はあるので、お値段の割に満足度が高い気がします。
ビジネスマンもエイリアンの被り物もやっぱり可愛いし、母も息子も大満足です。

レゴ 7051 エイリアン・コンクエスト - 三脚の侵略者 LEGO Alien Conquest - Tripod Invader

エイリアン・コンクエスト、おすすめです♪



関連記事

Comment

  • 2011/10/13 (Thu) 17:47
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんばんは~^^

    息子と一緒に今日はみよう~と思ってきたよ~爆。。
    わ~いいね~♪やはり~息子くんこれを選んだのね~♪
    いいないいな~これもいいな~
    そしてやっぱりエイリアンコンクエストっていいね~~♪
    本部、、あ~やっぱりこれがいいなサンタさん♪
    息子説得しよう~~笑。

    息子も横で
    うあ~~すごいな~~やっぱりいいな~~」って言ってるよ~笑。

    それにしても上の息子くん作品もかなりステキ。。
    すごいね~再現力が、、本当。。
    うち~今スランプでね、、ひらめきがおりてこないらしくて~~爆。。
    カタログばっかみてるわ~。。

    ライトがあたってレゴフィグたちも本当かわいいな、、お写真♪癒されます♪

    ではでは~

  • 2011/10/13 (Thu) 23:40
    てつじん #ii5X1wCA - URL

    このシリーズはミニフィグとか小物が充実してて楽しいですよねw
    大人も大満足なシリーズだと思います。

    オリジナル作品、ポッドといい感じにマッチしてていいですね。
    しかも後ろを取り換えて遊べる、というところが面白いですね。こういう拡張性があるのは好きです!

    エイリアンコンクエストはもしかすると今年末には消えちゃうかもしれないので、気になるセットは早めに確保しといたほうがいいと思いますよ!

  • 2011/10/14 (Fri) 07:49
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんへ

    そうなんです~これを選びました^^
    ショップなら安いし、何と言っても被り物が付いてるのが良くって。
    これだけでもかなり遊びの幅が広がりましたよ~
    やっぱりミニフィグの力って凄い、とか思ったりしてw
    小さい箱もショップなら安いのでおすすめです^^
    エイリアンがダブるけど・・・

    息子君も何か降りてくるといいねー^^
    でもたまには充電期間も必要かな^^

    サンタさんに何をお願いすることになるかな?楽しみです!
    キャラメルさんコメントありがとう!

  • 2011/10/14 (Fri) 07:53
    Imoon #- - URL
    てつじんさんへ

    てつじんさんようこそ^^

    ありがとうございます^^
    エイリアンコンクエスト、そうですね、小物がいいですよね^^
    人気がありそうですけど、消えちゃうんですね・・・
    もったいないなぁ。こういうスペース物は短命ですよね。
    ならば早いうちにコンプリしないと!!

    てつじんさん、貴重な情報ありがとうございます!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する