レゴクリエイター・ヒルサイドハウスへようこそ。

息子の大好きなおばちゃん(Imoonの妹)からの誕生日プレゼントは、なんと!息子と母の憧れ、レゴクリエイター・ヒルサイドハウスでした!!こんなにたくさんのレゴに囲まれた誕生日を迎えたのは生まれて初めての事です。息子よ、良かったのう~。

レゴヒルサイドハウス4

サウンドブロック付きで犬が吠える!レゴクリエイター・ヒルサイドハウス


このヒルサイドハウスのウリはなんと言ってもサウンドブロックが付いている事ですよね。
青い玄関ドアのポッチを押すと「ピンポーン♪ワンワンワン!!」と音がするのです。楽しすぎるーーー!

レゴヒルサイドハウス1 DSCN4097_convert_20150716113846.jpg

お庭にはバーベキューセットもあります。青空の下でいただくソーセージはさぞ美味しいでしょうね。こういうおうちに住んでみたい!!

クリエイターなので3パターンに組み替える事が出来ます。(3種同時には組み立てられません。)組み替えればプール付きのお庭にも変身したり、温室付きの家にも組み替え可能です。

ガレージにはコロンとした可愛らしい車、手入れの行き届いた芝生に白いワンちゃん。植木のお手入れもします。(ハサミが可愛すぎっ!このぴょんと飛び出た部分を切りたい訳ですね。)

レゴヒルサイドハウス3 レゴヒルサイドハウス2

上階の部分はパカッと外れるようになっていて、一階内部がオープンになります。2階は赤い屋根をめくるとロフトのような三角の部屋が出現します。息子は早速ここに大型テレビと椅子、テーブルを設置しました。
手持ちのブロックで犬小屋を作ってあげるのも良し、ベッドや書斎を作るのだってアリですよね。レゴでドールハウスのように遊ぶことが出来るなんて、凄い事ですよね!

レゴヒルサイドハウス5

息子がこんなに大きなセットモノを組み立てたのは生まれて初めての事です。時間はそこそこかかりましたが、まだ2回、組み替える楽しみも残っています。

さっそくバラしたいと言ってますが(パーツを使いたくてウズウズしてる)息子よ、これはバラさんといておくれ・・・・しばらくこれで遊ぼうではないかい。

レゴ クリエイター ヒルサイド・ハウス 5771

これは温室付きのパターン。一階の部屋にある暖炉が外に出てますね。ピザ釜かな。それとも焼却炉かな?
家の組み立て方のお勉強にもなるし、数人でも遊べ、お話を作って遊びの世界を広げる事も出来ます。なんとも素晴らしいおもちゃではないですか。

レゴ クリエイターから出ているおうちは他にもこんな商品があります。

レゴクリエイターの素敵なおうちたち


青い屋根のマイホーム。バスケのゴール、屋根にはアンテナ、車庫の赤いシャッターも可愛い。

レゴ クリエイター マイホーム 5891
レゴ (2010-01-24)
売り上げランキング: 6,936

ファミリーホームも素敵です。青と白のストライプの日よけがポイントです。

レゴ クリエイター ファミリーホーム 6754
レゴ (2009-08-06)
売り上げランキング: 41,663

ログハウスは比較的お値段が抑えめです。ミニフィグにチキン(!)が付いてます。

レゴ クリエイター ログハウス 5766
レゴ (2011-02-10)
売り上げランキング: 2,497

思わず集めてみたくなる衝動に駆られますよね。どれもこれも素敵なおうちばかりです♪
関連記事

Comment

  • 2011/09/28 (Wed) 17:08
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^

    すごい~~!!かわいい~^^
    息子が横で「うあ~~~!!!いい~♪」って(笑)
    まさに先日このクリエーターハウスとかおうちもの全部ね~
    お店でできあがったものを見てて~これもし買ったら「やっぱりいいよね、、どうやって遊ぼうか??」とか空想ばかりしてたとこでした~^^♪
    「手がどこまではいるかな??」とかねそんなこと心配してたよ、、息子。。
    「あ~ファミリーホームなら余裕で入るかな??」とかね。。笑。

    いや~それにしてもみればみるほどいいねやっぱり♪
    憧れのレゴナンバーワンかもしれない~!!
    これ並べとくだけでもおうち好きにはいいもんね。。

    息子くん、、よりいっそうとってもステキなお誕生日になったね♪
    組み立てることもかなり楽しそう!!
    いろんなフィグと遊べるね♪
    いいな~遊びに行きたい~~!!フィグ持参で~笑。

    ではでは~。。






  • 2011/09/28 (Wed) 19:55
    LINNEY  #- - URL

    欲しい!!私が!
    以前、クリスマス使用のお家がありましたよね?
    また出るかな~^^

    息子君おめでとーーーーーi-80
    息子君の才能期待してます!!

  • 2011/09/28 (Wed) 21:17
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^
    何とか晴れたので慌てて写真を撮って記事にしましたよ。
    訪問アリガトウです!

    これ、いいですよ~~
    バーベキューもハサミもツボでね。
    しかも3パターン組み替え可能ってのはやっぱり嬉しいよ。
    息子もそこそこ時間はかかってたけど組み立てた後の達成感があったみたいだよ。
    激しくおすすめですw
    家なら兄妹で楽しく遊べそうだしね!

    手はね入るけどね、2階はのぞきこむ感じかな。
    ファミリーホームの方が広そうな感じはあるね。
    このセットも魅力的だよね~~^^

    キャラメルさんいつもありがとうです!!

  • 2011/09/28 (Wed) 21:21
    Imoon #- - URL
    LINNEYさんへ

    LINNEYさんようこそ^^

    大人だって欲しくなるよね^^
    クリスマスの~それはレゴ クリエイター クリスマスセット 10199 かな。
    凄くいいよね~。
    今もアマゾンにあるよ~~でももしかしてこれから新しいの出たりするのかな?
    ワクワク!

    お祝いメッセージありがとうね!!嬉しいです!

  • 2011/09/28 (Wed) 23:46
    ずん #KDoAbSBw - URL

    うわぁ、可愛い☆☆☆
    レゴ道を極めた先にまだこんなのがあるなんてー!
    ほんと、これならドールハウスみたいに遊べますね~
    こんなのがあるなんて知らなかったなぁ。

    ワンコの写っている一枚目、ちゃんとお庭に飛び石が配置されているのが面白くて、息子さんの観察力にオオッ☆と感心^^*
    素敵なお誕生日になりましたね!
    おめでとうございまーす☆

  • 2011/09/29 (Thu) 12:22
    とびはねぎ #- - URL

    これこれ、気になってました―!
    我が家は、ドールハウスかっちゃったから、もう買えないけど。
    あと、プレイモービルのドールハウスもすごい気になる。こっちも買えないけど。

    かわいいねー!!
    ぴょんっとなってるとこ切りたいってのが、さらにかわいい。

    お誕生日おめでとうございまーす♪

  • 2011/09/29 (Thu) 13:18
    Imoon #- - URL
    ずんさんへ

    ずんさんお祝いメッセージありがとうございます!

    おうちはやっぱり憧れですよね~
    でもまだまだ上には上があるんですよ~~
    ロボットだって作れちゃんですから、レゴに作れないものはない!
    と思います^^

    ドールハウス的に遊べるのはとても嬉しいですよね。
    遊ばなくなったらパーツとして使えますしねw

    飛び石は説明書どうりの組み立てなので息子オリジナルではないのです。
    ずんさんもこのように作れますよ^^

    ずんさんコメント嬉しいです!ありがとうございます!

  • 2011/09/29 (Thu) 13:22
    Imoon #- - URL
    とびはねぎざんへ

    とびはねぎさんお祝いメッセージありがとうございます!

    とびはねぎさんも気になってました~?
    でもとびはねぎさん家には立派なドールハウスあるもんね~
    プレイモービルかぁ。どんなのだろう?
    それも凄そうだね^^

    ハサミがいいよね^^こういう小細工が楽しいんだな、レゴってw
    やめられまへ~んw

    コメント嬉しいです!ありがとうございます!!

  • 2011/09/29 (Thu) 21:53
    てつじん #ii5X1wCA - URL

    こんばんわ、てつじんです。
    ブログの方にコメントありがとうございましたm(_ _)m

    このセットはまだ買ってないんですが、欲しくなりますね~!
    ミニフィグと小物がついてるのが嬉しいですね!
    今までに何個か出た「赤い屋根の白いおうち」の中では一番好きかもしれませんw

    息子さん、お誕生日おめでとうございます。
    ~風シリーズにはいつも楽しませてもらってます。
    これからもたくさんの作品が見れることを期待しております!

  • 2011/09/29 (Thu) 22:38
    ちあき #- - URL

    こんばんは~^^
    ご無沙汰しています★
    おとといアウトレットにあるレゴショップでこのシリーズみましたよ!
    細かいし、大人も夢中になっちゃいそう・・・!!
    レゴショップで流れてたのですが、
    STAR WORSのDVDって売ってるのでしょうか??
    ご存知ですか?息子がすっごい釘付けになってたんですよ~~!
    ほかのシリーズもあるのかな?かわいいので私もみたいなーっておもいまして★もししっていたら教えてください^^

  • 2011/09/29 (Thu) 23:00
    Imoon #- - URL
    てつじんさんへ

    てつじんさん、ようこそお越し下さいました!

    お祝いメッセージまでありがとうございます!
    嬉しいです^^

    このヒルサイドハウスは小物が可愛いですよね。
    バーベキューに犬にハサミ・・・ソーラーパネルもパカッと開くんですよ。
    ミニフィグも付いているのがやはり嬉しいです。

    ~風シリーズですね^^
    意識はしてなかったのですが一カテゴリーとなってますね。
    子供の作品でお見苦しい点もあるかとは思いますが、
    今後もどうぞよろしくおねがいいたします!

    てつじんさん、コメントありがとうございます!

  • 2011/09/29 (Thu) 23:11
    Imoon #- - URL
    ちあきさんへ

    ちあきさんお久しぶりです!

    レゴアウトレットに行かれたのですね!それは羨ましい^^
    こういうのは大人も楽しるのでおすすめです。飾っておいても可愛いですしね^^

    > STAR WORSのDVDって売ってるのでしょうか??
    > ご存知ですか?息子がすっごい釘付けになってたんですよ~~!

    レゴショップでやっているならこれから発売になる(11/2今は予約受付中ですよ)
    レゴ スターウォーズパダワンメナスだと思います。

    記事で紹介しているのでぜひご覧下さい^^

    http://simplenaturalkids.blog133.fc2.com/blog-entry-407.html

    ショートムービー集ですけど、レゴムービーがDVDになっているのって
    私が知っている限りはないのではないかと思うんですが・・・
    (ゲームソフトではあります。ハリポタもスターウォーズも)

    息子くんも釘付けとは!将来が楽しみです。

    こういったレゴのムービーはレゴのホームページで見ることが出来ます。
    どれもこだわりと笑いどころのある楽しいムービーばかりですよ♪

    ちあきさんコメントとても嬉しいです!ありがとうございました!

    ちあきさん、コメントありがとうございます!

  • 2011/09/30 (Fri) 23:49
    ちあき★ #- - URL

    うわあ!
    ありがとうございます!!

    早速みてみますね★

    息子は最近レゴでロボットとかよくつくってます!
    もうすぐ3歳の作品とは思えないほど結構立派(親ばか!)なので、
    今度アップしてみます♪
    レゴって昔から好きだったけど、自分はもってなかったので、
    一緒に楽しんでます★

  • 2011/10/01 (Sat) 10:28
    Imoon #- - URL
    ちあきさんへ

    ちあきさんようこそ^^

    お探しの物だといいのですが・・・

    息子くんのレゴ作品、楽しみにしています^^
    大人も子供もはまれるレゴ、楽しいですよね!

    コメントありがとうございました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する