スポンサーサイト


息子作、武器付き乗り物

レゴで新種の乗り物

息子がお誕生日に好きな物を買ってもいいよ、とパパに言われて選んだ物は
スペース・ポリスシリーズのブリック・ダディのルナー・リモ(リムジン宇宙船)でしたが、
一度組み立ててみた後はあっという間にバラパーツになってしまいました。
お誕生日に買ってもらったレゴはこの記事です。

スペース・ポリス風に、子供LEGO作品

このブリック・ダディの黒いリムジン、武器(宇宙砲)付きだったのですよね。
この飛び出す武器を使って作り出したのが今回の息子作品です。

前と上

レゴによくある、指でぴーんとはじくようなアナログなモノではなく、つまみ部分を手前に引くと
棒状のパーツが2メートル位は優に飛んでいく感じです。
けっこうな威力があります。(人に向けないようにしないと危ないんだなー。要注意です)

息子はこのパーツが使いたくってあっという間にバラバラに組み替え、作品を作ってしまったという・・・
(セットものを買っても結局はこうなる運命なんだな。)

スペースポリスの極悪人、ブリック・ダディは大きなリムジンの内部にこの極小な乗り物(脱出ポッド)に乗ってスタンバっています。(これは息子作ではなく、スペース・ポリスのセットの一部です)
これ、感心するくらいカッコイイですね。

ブリックダディ

こんな少ないパーツで、しかも双眼鏡をぐるりと一周させるだけで何だか恐ろしげな武器付きの乗り物になっていますよね。潔いほどのシンプルデザイン・・・ホントに凄い。

という訳で、お誕生日に買ってもらったルナー・リモのお披露目が出来ないんです(汗)
バラバラで・・・・

また組み立ててー、と言っておきます。
なんたってカッコいいんですよー。



関連記事

Comment

  • 2011/09/27 (Tue) 19:17
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    可笑しい~息子くん~^^笑。

    そうか~再度組み立てて~とお願い中なのね~。
    でもパーツがかなり魅力的な気持ち、、あるよね。。
    基本バケツには絶対ついてないパーツがキットにはたんまりあるもんね~。
    うちはね「このセット2つあればばらしたいわ~~」ってふざけたこと毎回言ってます~~笑。

    でもやっぱりパーツとりしても息子くんは作品生きてるから本当すごい!
    嬉しいよね~^^♪♪
    スペースポリス!!もっと我が家も勉強しよう~♪

    セットものが本当かっこいいね。。
    双眼鏡がこうなるとは???圧巻だな、、息子に教えよう~♪

    ではでは~^^

  • 2011/09/27 (Tue) 23:12
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    写真に撮るのは天気のいい日に限るのでそれを待っていると間に合いませんねw
    もうこの飛び出す武器パーツで作品が作りたくて作りたくて・・・
    息子脳内で作品イメージが出来上がってる、ってことなんだな、と思うとw

    キャラメルさんの買ったエイリアンコンクエスト、凄くいいよね!
    農夫が頭から離れないわ~
    キャラメルさんのブログを拝見してから即、うちの息子も作品作りですよw
    今日はキャラメルさんのとこ作品あった?が最近の息子の口癖です^^

    キャラメルさん今日もありがとうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

