スポンサーサイト


スペース・ポリス風に、子供LEGO作品

スペースポリス風レゴ

息子も大好きなレゴ スペースポリスのシリーズ。
以前もムービーを真似してこんな作品を作っていましたが、今回は乗り物です。

LEGO作品・アイススタンド

レゴ スペースポリスは2009年から発売になった海外限定のシリーズになります。
なんで息子が好きなのかというとLEGO.comのムービーをよく見ているからです。
どのシリーズのレゴもそれぞれとても魅力的ですけど、このスペースポリスは特にカッコいいような
気がするんですけど、どうでしょう?

LEGO Space Police 5969 Squidman Escape レゴ スペースポリス

宇宙警察官、スペースポリスたちが宇宙の悪者を捕らえるために走り回る、というストーリー。
そのエイリアンたちがいかにも悪そうな風貌なんですよね。よく言えば個性的?
ムービーで流れているBGMも息子に大ヒットです。

レゴ作品横と後ろ

さてさて肝心の息子作品を解説しますと・・・
このシリーズはカタログには出ていないのでムービーを頼りに作られました。
後ろの部分が微妙なバランスで作られているんですけど、実物の写真を見ると雰囲気は近いかも。
よく見てるわー。

エイリアン逃げる。

このエイリアンはレゴガチャのミニフィギュアシリーズ3のもの。スペースポリスから逃げ回るイメージです。
スペースポリスに扮しているのはシティのミニフィグとシリーズ3でゲットしたパイロットのヘルメットと
背負い物です。(パラシュートかな?)息子の大好きな組み合わせです。


・・・実はこの作品を作り上げた連休中に息子の誕生日がありましてですね、
パパと二人でレゴショップまでお買いものに行った息子。
(母はその最中、おばちゃんと一緒にシネマイクスピアリにて
 glee/グリー ザ コンサート 3Dムービーを見て参りました~♪ ←凄い余談)

好きな物を選んでいい、と言われ息子がゲットした物とは・・・
(息子、そんなこと言われたのは生まれて初めての事だー!)

なんとこれでした。

LEGO 5984 Lunar Limo(レゴ スペース・ポリス ルナー・リモ)
LEGO 5984 Lunar Limo(レゴ スペース・ポリス ルナー・リモ)

凄いデカイ・・・・(!)

運が良ければクリックブリックショップにて出会えるかと思いますが、
スペースポリス自体の再入荷は無いようで、店舗では在庫限りだそうです。

出会えたら、ラッキー♪




関連記事

Comment

  • 2011/09/26 (Mon) 12:52
    foruforu #- - URL
    つう

    お誕生日、おめでとうございます!
    このところ
    忙しくて、書き込みできませんでした~。

    自分のかってな思い込みですが
    息子様、かなり趣味がいいかと思います。
    Blogを読む限りでは
    メカ自体のこだわりを肌で感じているように思えます。
    選んだレゴもかなーりマニアックなデザインだと
    思いまーす。

  • 2011/09/26 (Mon) 16:27
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    ハッピーバースディ~^^息子くん♪
    ステキな1年になりますように~♪

    ちょっと~鳥肌立ってしまったんだけど、、笑。
    我が家と似すぎてて!!爆。

    うちは息子、、散々迷ったすえ~~
    お店で選んだのはエイリアンコンクエストでした~
    うちもパパにそれいいよ~と言われて買っていた~~笑。

    (また記事にするね~がちゃのエイリアンフィグうちも大活躍なの、、だから)

    エイリアンコンクエストのもっと古い版がスペースポリスなのかな??と私と息子のなんとなくな判断なんだけど~^^。(違ってたらごめんなさい)

    それをセレクトするとはこれまたすごい偶然~。。
    すっごいね~^^!!
    よかったね~出会えて!!
    スペースポリスはさずがになかったけど、、息子も好きだよ~^^。
    昔のものって余計魅かれるよね~(親子で)

    そうそう~パワーマイナーズはお店にはなくて~トイザラスにクリアランスで在庫処分であったわ~
    (1999円とか)散財後だったのでねかえなかったけど~あれもかなりやっぱりよかったです~^^♪

    かなりハイレベルなラインだよね~この円のところ~^^。
    息子くんますますレベルアップだな!!

    エイリアンフィグってやっぱりいいよね~^^

  • 2011/09/27 (Tue) 08:00
    Imoon #- - URL
    foruforuさんへ

    foruforuさんようこそ^^

    お祝いメッセージありがとうございます!
    ようやく7才になりました^^

    選んだレゴ、確かにマニアックかもしれませんね・・・
    センスがいいかどうかは分かりませんが、そういうことにしておいて下さい~~w
    これ、けっこうな大きさがあるんですよね。
    珍しいパーツもあるようで、一度組み立てたらさっそくバラバラにされました^^;

    お忙しいところ訪問&コメント嬉しいです!
    ありがとうございます^^

  • 2011/09/27 (Tue) 08:08
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんお祝いメッセージありがとう!
    ようやく7才ですよー^^

    キャラメルさんのお話読んでて思わず笑ってしまったわ~
    なんだか息子くんとよく似てるみたいね!
    エイリアンコンクエストも宇宙ものだもんね。
    キャラメルさんの推理で合ってると思うよー
    キャラメルさんちで購入した物はなんだろう?記事楽しみにしてるね!

    トイザらスで!?それはお買い得!!
    凄いなぁ、それ~~~
    うちも出会わないかしら~~

    キャラメルさんいつもありがとうです!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

