ミニフィグシリーズ5で、子供レゴ作品

レゴでスキー遊び

今回の息子の作品、テーマは雪山スキー場です。

あったかそうな帽子を被ったミニフィグはシリーズ5のガチャでゲットしたものです。
洋服は右側のサングラスのお兄さんが着ています。
(ミニフィグは大半バラバラにされて息子によりカスタマイズされます。)

左側のスキー板はレゴスターウォーズのクローン・トルーパー・バトル・パックに付いていた
パーツを使用しています。黄色い棒を上手く使って宙に浮くよう表現されています。
右側のサングラスのお兄さんはクリエーター・ワニの歯がスキー靴(?)として使われました。

レゴで雪山

そしてお決まりのこちら。

雪とミニフィグ

要するにこれがやりたかった、という今回の息子作品でした。


レゴガチャのミニフィギュアシリーズ5、始まってからだいぶ経過してしまいましたが、
田舎住まいだとなかなか出会う機会がありません。
コンプリセットを購入するのも手だけど・・・・。(まだまだお高い?)


今回のシリーズ5もなかなかいい感じのミニフィグ&小物が揃っています。

サイドAの動物飼育員さんをゲットしましたが、お猿さんがいいですよ~♪
サイドBの小さいピエロのパイ、これは欲しい!!



関連記事

Comment

  • 2011/09/20 (Tue) 13:14
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^

    今日のこちらの記事で私~気がついたんだけど、、
    先日我が家がデジラさんんでガールズフィグばらで買ったのって、、
    5シリーズのだったんだね、、笑。
    パーツはついてなかったけど、、笑。

    あ~今日も散策に息子といって来たけど出会わない~。
    (明日まで息子はお休みです~!!
    今も横でみてる~笑。
    昨日のスターウォーズにも感動してました!!!)

    それにしても、、ガチャポン。。
    ますます欲しくなりました~^^
    ネットはまだまだ高いね~~涙。

    息子くん♪♪本当毎回ツボだわ~作品♪
    雪の中に入ってるのがかわいい~~!!!!
    ホワイトのレゴって私も好きなんだよね~なんか綺麗だよね♪
    アイスフィッシャーマン!!
    これもぜひとも欲しいな。。。
    おさるさん私も絶対欲しい~~かわいいね♪

    テンプレブラウンがクールでいいね!!
    私もいつもPOPか、、シンプルな白か、クールなブラウンとか黒とかな??とか悩むんだ~笑。

    ではではまた~^^

    ではでは~^^




  • 2011/09/20 (Tue) 13:37
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    今キャラメルさんの所へ遊びに行って来たところでした^^
    私も5の詳細はよく知らなかったのだけど、飼育員の女の人が出て分かったのですw
    デジラさんはミニフィグのみだよね~小物はまたバラパーツとして販売されるんだよね。
    いずれにしても毎回シリーズごとに出会う確立が低くなっているような気がする・・・
    今まで置いてあった所もついに置かなくなってしまったもの。

    雪の中に突っ込んでいるのは確かクリスマス向けの商品でこういうのがあって、
    それを見たんだと思うw
    アイスフィッシャーマンは魚も釣り竿も付いているし、このかぶり物が息子もお気に入りの一品ですw
    出会えるといいですね!

    テンプレ、ドツボです^^;
    キャラメルさんもいろいろ変えているものね^^
    気分で変えるのもいいんじゃないかな~、と思うのだけどね、私の場合変えすぎですね(汗)

    キャラメルさんいつもありがとうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する