海と小舟と水鳥と・子供レゴ作品

海で遊ぶミニフィグ

小舟に水鳥にサーファーにと・・・・少々混み合ってます。
海がテーマの現在6才の息子レゴ作品です。

白い鳥は最初何だか分からなかったのですが、魚をくわえてるんだな。芸が細かいな。

ボートもあります。
こうやってボートを漕いでみたい!!という息子の願望を表現しています。
(両手でこう・・・コギコギ・・・どう表現すればいいのかな?)

このボートは ホビーショップデジラ さんで購入したバラパーツです。
非常に使える便利アイテムです。

レゴで小舟

おっと、小型の船がやってきた!
何かを参考にして作ったのかな?
青い基礎板もいいのですが、青いセロファンは透明感があって海っぽく見えますね。

前回の海作品はこうやって水を表現しました。 

レゴパイレーツ風に海賊ごっこ♪

↑こりゃアカン・・・・

前回は透明セロファンをくちゃくちゃにして青い色画用紙の上に乗せて写真を撮ったのですが、
今回は息子のリクエストにより青いセロファンを使いました。

セロファンを直接ひくと暗い色に見えるので、白画用紙をセロファンより一回り小さくカットし、
折り返してのりしろを作り、裏面にのりで貼り付けてあります。(セロテープでもOK)

レゴ船とおっさん

バックは色画用紙を使った自作のセットです。(要するに紙工作です。)
レゴ作品をもっと気楽に撮影出来るよう、現在改良中です。


魚をくわえた鳥はこのセットを参考にしたんだな。

レゴ クリエイター 灯台の島 5770
レゴ クリエイター 灯台の島 5770

赤と白の可愛い灯台にライトブロックが付いていたり、3パターンに組み替えられたりと、
なかなかいいセットですよね。



関連記事

Comment

  • 2011/09/15 (Thu) 15:03
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは♪


    なるほど~~!!
    青いセロファン♪いいね~ジオラマに♪
    本当レゴかわいく撮れてる~いつも♪

    船に乗ったフィグくんの洋服がかなりかわいい♪
    船パーツもかなり魅かれる~^^。
    ギコギコわかる~うちもさせてあげたいわ~
    どこへいけば乗れるの???って感じなんだけど、、汗。

    細かいところまで見てるよね~本当子供って♪
    お魚くわえてるところとは驚きだな、、
    ここまで大人はやっぱりみないよね??
    (あ、、母親はかな??笑)


    ガチャなかった~涙。
    あ~まちどうしぃ~笑。

  • 2011/09/15 (Thu) 15:27
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    いやいや~まだまだ未熟者です~汗
    今日Let's LEGOさんのサイトでレゴ写真の撮り方を見ていたら
    こりゃ一から出直しだぁ!と思いましたよ^^;
    ちなみにここです。

    http://www.lets-brick.com/jpn/legomic/photo_tec/photo_tec_fra.htm

    カメラもやっすいデジカメだともはや限界か・・・と思うのだけど、
    難しいね、写真は。
    せめてもうちょっと良いカメラが欲しいものです。

    子供は良く見てるよね、感心するよね。
    ああいう船の漕ぎ方、確かに子供心にそそられるんだろうと思うw
    鳥もなんだこれ?と最初は分からなかったもの。

    そっか、わざわざ行ったのに!
    またリベンジですね^^

    キャラメルさんいつもアリガトウです!

  • 2011/09/15 (Thu) 22:58
    アンドレ #- - URL
    お久しぶりです!!

    久々に見にきました(∩∇`)
    息子さん本当に毎日何か作ってるんですね(*´∇`)
    さぁそんな息子さんにヨダレがたらり情報(^q^)

    先日海外のブログで2012年発売予定の業者カタログ?の画像が流れました\(^^)/
    スターウォーズやCITY警察、消防、ダイノ復活、女児向け新作が出るのは知ってましたがスターウォーズ以外の最新画像を見たのは私も初めてです!!
    ダイノなんて本当に久しぶりなので嬉しいですね(=・ω・)/
    海外から拾ってきた画像を日本人がブログに載せてるので画像削除対象になりにくいと思いますが..保存はお早めに(;^_^A

    ちなみにURL先のブログの人は全く知らない人です(笑)

  • 2011/09/15 (Thu) 23:01
    アンドレ #- - URL
    (笑)

    すみません間違えました(笑)
    こっちでした\(^^)/

  • 2011/09/16 (Fri) 10:47
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ

    アンドレさんへ

    お久しぶりです!ようこそお越し下さいました^^
    貴重な情報ありがとうございます。
    女の子のディズニー物が出るんですね!!
    スターウォーズとシティの方はtwitter情報などで知りましたが、最初のリンク先は詳しいですね。
    後の方のリンク先はみつけられなかったのですが^^;

    ダイノ・・・昔のカタログに出ていたかもしれません。調べてみます!
    レゴの情報って、凄いですね。
    それだけ人気があって世界中にファンがたくさんいる、ってことですね。
    レゴ情報、ありがとうございます!
    新製品続々ですね!!

    コメントありがとうございました^^

  • 2011/09/17 (Sat) 15:28
    +shibuchan+ #8gD7dv2o - URL

    こんにちは~。

    本当に毎回毎回、作品がすごくて感心しちゃいます。

    うちの子もレゴは好きだけど、イマイチ使いこなせてないとImoonさんのブログを見てると思ってしまうな、、、笑

    うちは兄と妹の男、女なので、二人でもっと絡んで遊べるようなレゴが欲しいんだけどなぁ。。。

  • 2011/09/18 (Sun) 00:25
    とびはねぎ #- - URL
    びっくり!

    えー?!やっすいデジカメで撮ってるの~???コンデジ??
    びっくり!!そりゃすごいよ、Imoonさん!!
    それでこんなにに撮れるとは。

    「撮影も製作もプロ級ね!」とコメントしようとコメ欄を開けて、びっくりしました。
    ぜひ、いいカメラ買ってください!!
    ついでに、ミニスタジオなんかも、いかが?(笑)

  • 2011/09/19 (Mon) 07:43
    Imoon #- - URL
    +shibuchan+ さんへ

    +shibuchan+さんようこそ^^

    お子さんたちもレゴ好きなんですねー!
    遊び方ってそれぞれ個性がありますよね。
    うちの場合こんな感じなんですけど、
    年齢や性別にかかわらず遊べるおもちゃがレゴだと思うのですよね~

    兄妹が遊べるレゴ・・・
    クリエーターの家とかはどうでしょうね~?

    ぴったりのレゴが見つかりますように!!

    コメントありがとうございます^^

  • 2011/09/19 (Mon) 07:48
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ

    とびはねぎさんようこそ^^

    そうなのですwやっすいのだよ~
    カメラも詳しそうだね!とびはねぎさん^^
    ちなみに使ってるカメラはニコンのCOOLPIXってヤツです。
    買ってからそんなに経ってないのにもう調子悪いですw
    いいカメラはやっぱり欲しいよな~ついでにパソコンも^^;

    ミニスタジオ・・・あればストレスなく写真が撮れそうよね!

    とびはねぎさん、お褒めの言葉ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する