ファラオズ・クエスト風に、息子のレゴ作品。

レゴファラオ風

レゴの新しいシリーズ、ファラオズ・クエスト。
スカラベ・アタック(一番小さい箱)のミニフィグ、ジェイクを使った息子作品です。

ミニフィグがあるだけで雰囲気はファラオズ・クエスト?
この作品、母の一番のお気に入りです。なのでまだ壊さないでよ~と言い聞かせています。

レゴカタログを見ながら習得したと思われる、自動ドアテク(?)が使われていました。

前に後ろに

ただ前に後ろにスライドするだけです(笑)

でもでも、なかなかいいんでないの?
グレーのパーツを上手く組み合わせてありますね。

こういうの、母には思いつかないわ・・・

後ろと横

青い炎はレゴ・ハリーポッターの禁じられた森に付いていたパーツを使用。
青いバケツのパーツやらバラバラになったいろんなセットのパーツが使われています。
手に持っているオレンジのダイヤは何のセットだったかな・・・

息子の場合、セットを購入してもそのままのカタチで遊ぶことはまずないのです。
最初は壊しては組み立てを数回繰り返し、そのうちバラパーツとして様々な作品に使われます。
母もビックリするのですが、バラになったパーツが何のセットの一部なのか覚えてるんですよね。

恐るべし、レゴに関する記憶力。


唯一購入したファラオズ・クエストのセットはこちら。
完璧パーツとミニフィグ狙いです。

コップにチキンに茶色の箱、銃とつるはしと黄金のクリスタル。
ガチャガチャ2回分くらいのお値段で購入出来るのも嬉しいです。

レゴ ファラオズ・クエスト スカラベ・アタック  7305
レゴ ファラオズ・クエスト スカラベ・アタック 7305



関連記事

Comment

  • 2011/09/14 (Wed) 11:08
    浮き草さん #HfMzn2gY - URL

    そうそう、「これ何についてたパーツ?」って聞いたら全部答えますよね、不思議だわー。
    あんなに漢字覚えられないのに何故よ?って(笑)
    しかし息子君、すごい技を習得してますね。

    うちの子達もこのシリーズ欲しがってます。
    で、レゴ ファラオズ・クエスト スカラベ・アタック 7305 はやはりお買い得ですよね。
    うちでもこっそり入手しましたよ。
    他のレゴと抱き合わせでクリスマス用にしようと思ってマス。

  • 2011/09/14 (Wed) 14:14
    LINNEY  #- - URL

    お久しぶりで~す^^

    パソコンが壊れたのと、暑くて暑くて~が重なり久々にパソコン前に座りました。

    相変わらず、息子君の作品はすごいですね~i-80

    Imoonさんのブログもちゃんと進化していてえらい!

  • 2011/09/14 (Wed) 14:44
    Imoon #- - URL
    浮き草さん さんへ

    浮き草さん さん、ようこそ!!

    やっぱり、息子くんたちそうですか~!
    ホントにレゴに関する記憶力ってハンパないものがありますよね。
    漢字、そうかも^^;お勉強もその調子で!と言いたくなりますね^^;

    良かった!そうですよね、お買い得ですよね?
    これだけいろんなパーツが入ってますものね。
    この値段ならおもちゃ屋さんででも買ってあげられますものね。

    浮き草さんのクリスマスレゴ、楽しみです!!
    うちも密かに計画中ですが、まずはハロウィンから・・・!と思ってます^^
    クリスマスもいろいろ作れそうですよね^^

    コメントありがとうございます!!

  • 2011/09/14 (Wed) 14:48
    Imoon #- - URL
    LINNEYさんへ

    LINNEYさんようこそ^^

    元気してたかな~?
    どうしたかなぁ?と思ってましたよ~
    また暑くなってきちゃったね。ここのところ・・・

    すっかりレゴ作品ばかりのブログになってしまいました^^;
    でも良かったらまた遊びに来てね~!

    うさこちゃん元気かしら?
    更新楽しみにしてますよ~^^

  • 2011/09/14 (Wed) 17:38
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^。
    すごいね~スライド!!!
    これはいつもいってるけど、、壊さないで!!と言いたい~♪

    ファラオズクエストのこれは本当パーツいいよね♪
    パーツ好きにはたまらない~笑。
    あ~ファラオズクエストもコンプリートして集めたいものだわ~^^。
    でも、、スターウォーズには負けちゃう~笑。


    このおじさんもなんだかかわいいしね~^^♪

    息子くん本当に全部ばらすんだね~やっぱりそうしたほうがいろいろパーツ取りできて、楽しめるものね。。
    逢ってうちの息子にもパーツ取りの楽しさを伝授して欲しいくらい~!!

    昨日の文字の立てかけるものを探すために過去記事も再度息子とみたよ~!!
    そこにいきつくまでに寄り道がおおくて~息子再感動!!みたいな感じで。笑
    レゴ文字は結局アマゾンサーチで見つけたよ~笑。
    (右バーのアマゾンサーチかなり便利だね~♪)
    あれについてるんだね~ステキなパーツだ!!!

    プラス昨日の記事のコメントに私~アナキンの仕事場~と書いてたの、、
    息子にこっぴどく怒られ~笑。
    「アナキンのマシーンだよ~!!これ~仕事場ちゃうで!!
    マンダロリアンが乗るマシーンだよ~」と!!
    と言われました~~!!
    ごめんなさい~間違ってて~私もまだまだ勉強しなくては~です!!



    ではでは~^^

  • 2011/09/14 (Wed) 22:07
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    自動ドアではなくスライドだw
    自動じゃないもんね^^;出直してきますw

    そうそう、この小さいセット、なかなかいいよね!
    パーツが楽しいしお得感があるよね。
    木の箱が母的には嬉しいアイテム♪
    コンプリ・・・目指しますかw

    息子はバラすことに躊躇ないよw
    ミニフィグ改造も同じく。
    結局特殊なパーツってバケツなんかには入ってないから
    セットものをバラすしかないんだよね。
    母としてはせっかく買ったんだからもう少し愛でようよ・・・と思うわけなんだけどw

    過去記事まで見ていただいて、恐縮です。
    すぐ見つかったかな?
    デジラさんにないかなぁ?
    確かどっかのバラパーツやさんで見たよ。

    仕事場^^オッケー、何となく分かる^^
    息子くんナイスつっこみw
    勉強しなきゃいけないのは私も一緒よ~
    なんたって子供の方が詳しいんだからw

    キャラメルさんいつもありがとう!
    今日駅前イオンでガチャ5発見!!
    3回回したけどダブりなし!
    また回す予定です~~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する