STARWARS風に、子供のレゴ作品。

スターウォーズふうのりもの

お誕生日プレゼントにルークのランドスピーダーを購入してからというもの、
以前にも増してスター・ウォーズ風作品作りに拍車がかかってきました。

初めてのレゴ スター・ウォーズ!!  以前の記事

オビ=ワン・ケノービやルーク・スカイウォーカーが乗っているだけでスター・ウォーズ風に見えます。
ミニフィグマジックですね。

あっという間に壊されますので、息子が学校に行っている間に写真に納めておかないといけません。
母が言うのもなんですが、こういう小さい作品は癒されるんだなぁ。
ついつい飾っておきたくなります。

お次はアナキン風にカスタマイズしたミニフィグと小さい乗り物です。

アナキンののりもの

おそらくマンダロリアン・バトルパックを参考にしたのでしょう。

ハンドル部分は車のタイヤの上の部分のパーツを使っています。アイデアですね。
パーツの使い方次第でどんな物にも見えるのがやっぱり面白い。


お次は2000年のレゴ冊子を見ながら作った作品です。
Bウィング・ファイターという商品の、コントロールセンター内にある物を真似して作ったものです。

操作する物

コントロールセンター内
2000年5月 レゴワールドクラブマガジン第2号より

何だか昔のレゴスター・ウォーズって今とは雰囲気が少し違うんですよね。
何でかなぁ。ミニフィグがニコニコしているからかなぁ?

後ろから

動くように作ってあります。ミニレバーが付いていて操作性(?)もバッチリです。

一緒にコントロールセンターも作ってよ、と母がリクエストしてみたところ、
パソコン中なオビ=ワン・ケノービのいるコントロールセンターが出来上がりました。

パソコン中?

後ろは大画面液晶テレビでしょうか。
なんだかオビ=ワンの個室みたいですね。



関連記事

Comment

  • 2011/09/13 (Tue) 13:50
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^。

    わ~これもまた帰宅した息子にもみせよう~~^^。
    チビ作品♪本当癒されますね~~!!!
    チビレバーってやっぱりかわいい♪
    アナキンの乗り場もツボだな♪
    あと、、オビワンケノービの、コントロールセンターがかなりツボツボ~!!!かわいすぎる~^^。
    (液晶いいね~^^)
    息子に見せてパーツ詳しく教えてもらおう~~^^♪
    リクエスト私も息子にしてる~^^笑。
    でも却下されることが多いのだな。。
    「こんなセンター作って~~」と今日は言ってみよう~♪

    ミニフィグっていえば、、まだガチャみかけないな~
    そちらはいかが???

    ではでは~。



  • 2011/09/13 (Tue) 15:16
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    訪問ありがとうです~~^^
    チビ作品wチビなものは写真も撮りやすいのでいいのです。
    大きい作品は手作りセットからはみ出すのです。

    レバーいいよね^^
    最近やたらカタツムリが増えてますよ^^

    液晶のパーツはね、レゴ文字の記事で紹介したのだけどレゴで文字が作れるセットの
    後ろに取り付けて斜めにするためのパーツなの。これがたくさんあってね、何気にw
    息子の手にかかると黒板になったり液晶になったりと、母には想像できない使い方を
    するんだよね。

    うちもリクエストしても作ってくれる確立は低いよー^^;
    要するに作りたい物しか作りたくないんだね。子供は正直だよねw

    レゴガチャ5、ないです!
    都会に行かないとないのかなぁ?
    アマゾンではシリーズ4のコンプリートセットがけっこう安いし、
    これはまとめての大人買いしかないのかしらね。

    もうちょっと待ってみるかな?

    キャラメルさん、いつも本当にありがとうです!

  • 2011/09/13 (Tue) 20:59
    talo #- - URL

    lmoonさんこんばんは☆

    今長男と一緒に拝見してまぁす♪
    こういうミニ作品、好きだなぁ!ってつぶやいてます^^

    スターウォーズのセット☆getされたんですねー!!!
    息子くん、それはそれは喜んだんでしょうね♪
    フィグもいっぱいだー。

    息子がうわ、うわ、いいなーーーって^^;

    これからの作品がまた楽しみですね♪

    そうそう、先日は情報ありがとうございました!
    結局東京には寄れずでしたが…
    子どもたちは久々に楽しい旅を満喫できたようです^^
    ありがとうございました☆

  • 2011/09/14 (Wed) 08:06
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    結局息子的に今一番好きなスター・ウォーズに決まりました^^
    ミニフィグ狙いですね、完璧にw
    たくさんなので喜びますよ~このセットは^^
    これからの作品作りにも役立つと思います。

    ミニ作品、いいですよね。息子くん、見てくれて嬉しいです!
    写真も撮りやすいのでついつい小さい作品ばかり写真に撮ってしまいますw

    東京満喫されましたか~?
    記事になるのかな、楽しみにしてよう♪

    taloさんいつもありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する