やっぱりレゴ スター・ウォーズなんだなぁ・・・

スターウォーズ風

相変わらず6才の息子レゴ作品です。

最近初期のスター・ウォーズをちらちらと見始め、スター・ウォーズ熱に拍車がかかってきました。
息子脳内欲しい物リストにはレゴ スター・ウォーズがずらりと加わり、
レゴ作品も圧倒的にスター・ウォーズ風が多いです。

という訳でスター・ウォーズ風作品です。

斜めと後ろ側

フリーコ・スピーダーを参考に作ってみたようです。
えらく簡略化してますが、まぁ言われてみれば似ているかも・・・・

このセットには息子憧れのアナキン・スカイウォーカーが付いているのです。
(ですが雪山仕様?です。装いが違います)


レゴ スター・ウォーズ フリーコ・スピーダー 8085

毎回何を参考にして作ったのか確認するのですが、母は4回以上聞かないと名前を覚えられません。
子供の記憶力って凄いよなぁ。映画を見て同じ物が出てくるとすでに名前が言えるんだもの。
その記憶力、母に少し分けてくださいな。

こちらも同じくスター・ウォーズ、ドロイド スター・ファイター風作品です。(息子説)
分かる方には分かるんだと思います。

のりもの

ここにミニフィグを乗っけると息子に怒られます。


お次はスター・ウォーズ風に作った椅子です。
ライト・セーバー置き場も設置されています。
ちょっと歯科医院の椅子みたいに見えますね。

回転椅子

この椅子、なかなか良く出来ていて背もたれも倒せて足置きもあり、しかも回転します。
ミニフィグの足は届きませんが。

写真を撮るためそばにあったミニフィグを座らせてみたのですが、
学校から帰ってきた息子が見たら、間違いなく文句言われそうです・・・・



関連記事

Comment

  • 2011/09/08 (Thu) 13:10
    talo #- - URL

    こんにちはlmoonさん^^

    息子くん、頭の中はスターウォーズの世界でいっぱいなんですね~!
    名前覚えるのも、子どもってほんと早いですよね☆
    その才能、学校でも生かしてほしい♪なんて思っちゃいます。

    ライトセーバーを立てるところもあり~
    可動式の椅子、すごく上手!!!

    歯科医院の椅子…^^似てますね。
    息子くんのこだわりがいっぱいだ☆

    そうそうlmoonさん、明日の夜から関東方面に出かけるんですよ☆
    なにかお勧めイベント情報ありますかね^^♪

  • 2011/09/08 (Thu) 15:30
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    そうなんです。頭の中スターウォーズでいっぱいです^^;
    子供が夢中になるとそのパワーって凄いですよね。

    椅子も何かを見たと思うんですけど、なかなか^^
    小さい作品も面白いですよね。

    taloさん関東へ?
    お子さんも一緒かな?それともフリーかな?

    駅スコスさんと本郷店でトラベルフェアーやってるそうです。

    お子さんも一緒なら上野の恐竜博とか・・・隣の地球館が楽しかったですよ。
    東京キャラクターストリートもお馴染みですがw
    あんまり役に立たない情報ですが・・・・

    気を付けてお出かけ下さいね^^

    taloさんいつもありがとうございます!

  • 2011/09/08 (Thu) 17:36
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    すごい~~ステキ♪笑。

    息子が横でまた「うぁ!!すげ~~!!」って言ってます~^^。



    それにしても本当すごいね~息子くん!!
    ライトセーバー置き場に感動♪ちいさいのがまたツボです!!笑。

    スターファイターだっけな??
    それ私もフィグ乗せたら怒られた事ある~!!

    子供が夢中になるパワーって本当すごいよね。。
    私も一緒になって夢中になってるけど、、、爆。。

    ではでは~^^

  • 2011/09/08 (Thu) 23:48
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    息子くん見てくれたのね?
    わぁ、うちの息子が聞いたら喜ぶわ^^
    今うちには小さいスター・ウォーズ風作品がゴロゴロしてて、
    映画のワンシーンやらカタログからの作品やらでごちゃついてますw
    ミレニアムファルコンの途中で挫折した作品とかw
    壊される前に写真に撮っておかなくては!

    子供は詳しくっても親がイマイチの知識しかないのでもう少し勉強しなくちゃな。
    キャラメルさんもどんどん詳しくなりそうだね!

    キャラメルさん、いつもありがとうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する